※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

腹部エコーだけで内診はなく、後期でも膣からの内診はありますか?子宮までの距離は測定されるでしょうか?

最近結構張るし、先日の検診でも張ること言ったけど、腹部エコーだけで内診はなかったんですけど、
後期でも膣からの内診ってないんでしたっけ?
子宮までの距離?みたいの測ったりしなかったかな💦

コメント

おむすび

内診もありましたし子宮頸管はかるのもありました!
30週だと張ってきますよね!

• おむすび

おむすび

私は切迫で一人目入院したので、二人目3人目は、後期はちょいちょい内診ありました。

気になるのであれば、子宮頸管心配なんで一度見て欲しいです!て伝えて問題なければ安心できるかと😄

• 10月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨
    今日母親学級行ってきたら、37週くらいからは内診するみたいなこと言ってました😳それまではこちらから言わないとしないのかもです😳
    様子見て心配な時見てもらいます✨ありがとうございます😊

• 10月20日
mizu

私は28週ですが、私も先日の検診で同じく張ることを伝えたものの経膣エコーはしませんでした💦(子宮頸管測らず)

病院によるんですかね🤔

ママ

やっぱ病院によるんですね💦
張って痛いとか出血とかなら見るけど、見ない病院なのかな💦