※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

産休中の暇な時間の過ごし方について相談しています。産休中は暇だけど幸せな時間もある。有意義な時間の使い方について考え中です。

産休中ってほんと暇じゃないですか?😂
上の子いるけど、保育園送って行ったら
午前中掃除したりとか買い物とか行って、
すぐやることなくなります🤣
ゆっくり出来るのは本当に幸せなことなんですけどね🥺❣️
日中お一人の方、みなさん何してますか?笑

今日は午後ひたすらぼーーっして、ゴロゴロして、うたた寝してました🤣

1人目の産休中なんてもっと暇だったなぁと😏笑
お出掛けはしたいけど、外に出たらお金使ってしまうし😩💦

仕事しんどいけど頑張ったし、今はいいよね🥺
って言い聞かせてます笑

でももっと有意義な時間の使い方あるのかしら、、、笑

コメント

ゆのりみ

私も産休中でお気持ちすごくわかります!笑
しかも初産で実家に帰っているので掃除や買い物さえもしなくて良い状況で…
産まれてきたら今に戻りたいと思うんだろうなあと、呑気にだらだら毎日過ごしてます🥹
しいていえば、いらない服やクレカの整理などをどこかのタイミングでしようかなと思ってます🫶

  • マミー

    マミー

    実家に帰ってるとより暇ですよね🤣
    私も1人目のとき実家にいたので、すごくわかります!笑
    産まれたら、本当贅沢なひと時だったな、、、と思いますが、暇は暇で辛いんですよねー😅
    なるほど!!そういえば私もいらない服をメルカリとかで売ろうかなとか考えてたんでした!🤣
    思い出しました、ありがとうございます🥺💕笑笑
    お互いゆっくり過ごしましょうね☺️✨

    • 10月19日
さおりん

まだわたし産休じゃないですけど、産休入ったら思う存分ダラダラする気です🤣🤣
こんな時間しばらく訪れないじゃないですか🤣
撮りためた相棒見ながらうたた寝するねん!って思ってます(笑)

もしやる気あったら上の子の写真整理しようと思ってます
まだ一歳になったくらいまでしかアルバム作れてないので💦

  • マミー

    マミー

    そうですよね!!こんな貴重な時間、ほんと次はいつ来るやら、、😨
    私も思い切りダラダラします🥺❣️

    写真、私も上の子一歳くらいまでしか作れてませんー🤣
    写真の現像だけしたので、今のうちにアルバムに入れないとですね!笑

    • 10月19日
まき

すっかり昼夜逆転です😇
お昼寝しっかりしてます🥺

  • マミー

    マミー

    お昼寝しちゃいますよね🤣
    私も昼寝しちゃうとガッツリ寝ちゃうので、夜寝れませーん😇
    でも眠いときに寝れるの幸せですよね🥺💕

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

もう少しで産休です😊
もとから片付けが苦手なので、長期休暇を機に、片付けと部屋を隅々まで掃除したいと思います♪
あとは1人目でスタイを沢山使用したので、スタイ作りとニューボーンフォトを自宅で撮りたいので、手編みの帽子とお尻に被せるものを作る予定です♪
産休まだかなーとワクワクしています✨

  • マミー

    マミー

    確かに片付け、お掃除は今のうちですね😅
    年末はもう産まれてるから大掃除どころじゃないし…私も産むまでに家の中キレイにします🥺
    手作りのスタイや帽子!!素敵すぎます☺️❣️
    それこそ有意義な時間の使い方ですね☺️✨

    • 10月19日