※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

葉酸の摂取方法について、出産経験のある方や妊娠中の方に質問です。サプリや食事で摂取していたか知りたいです。妊娠希望で葉酸について悩んでいます。どうしているか教えてください。

出産された経験のある方、または妊娠中の方に質問です。

葉酸って意識して摂取されていましたか?

摂取されていた方サプリでしょうか?
それとも普段の食事ででしょうか?

妊娠希望なのですが、色々調べると葉酸、葉酸と出てくるので…実際のところ先輩方どうされているのかなと思いまして…💦

よろしければ教えていただけると助かります。

コメント

3人産んでますが飲んだことないです😖

退会ユーザー

サプリ飲んだことも葉酸を意識した
    食生活もなかったです。笑

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうなのですね!!!何調べても葉酸って出てくるので、全国のママさんどうしてるんだろう…?と焦ってました💦
    調べると結構サプリも高かったりして続けれるかな…とか不安だったのでそのお言葉聞けてよかったです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月19日

葉酸サプリは妊活中は摂ってました!実際は葉酸よりも、葉酸塩というサプリの方が良いとあるブログで見かけて、半信半疑で飲み始めたところ妊娠しました!😲これがよかったかは分からないんですが5年かすりもしなかったので驚きました💦「葉酸塩 ブログ」で検索してみてください😊

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます^ ^
    葉酸塩っていうのがあるのですね!!調べてみます。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月19日
ママリ

1人目の時も2人目の現在も一応買ってますが、飲み忘ればっかりです🤣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます^ ^
    サプリとかってそうなってしまいがちですよね…😶
    でも特別気をつけて飲まなくても元気なお子さん産まれてる方がおられるようで安心しました^ ^

• 10月19日
Huis

葉酸飲んでいました!あとは30週あたりまではDHA、EPAを飲んでいました!つわりやら好き嫌いやらで食事からは無理があったのでサプリでした😊
葉酸は1人目の妊活前から2人目出産までずっと飲んで、ベルタとエレビットを飲んだことあります。

• みぃ

みぃ

そういう成分も大切なのですね!!調べてみます。
    サプリの種類まで教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月19日
  • Huis

Huis

ちなみに産院で言われたのですが、EPAは出産直前は飲まない方がいいそうです。血がサラサラになるので、出産時に出血が止まりにくくなる可能性があるとのことで注意です!

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

わかりました。
    そんな情報まで教えいただきとても助かりますありがとうございます😣

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

産院で市販のでもいいから葉酸とるように言われたので、店に売っているDHCの葉酸サプリを3ヶ月くらい飲んでいました!

• みぃ

みぃ

産院側から言われたりもするのですね!!今度ドラッグストアなどで見てみます!

• 10月19日
riri

妊娠前からサプリで葉酸摂ってました!

赤ちゃんの脳や脊髄の発達異常の神経管閉鎖障害のリスクを減らせるので
妊娠する前から飲むのがいいって言ってましたよ😊

ちなみに普段の食事からだとなかなか必要な分摂るのは難しいみたいです🤔

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    考えてみたいと思います!
    ちなみにどのサプリを摂っていたか名前教えていただいても良いですか??

• 10月19日
  • riri

riri

飲まなくても平気な人は平気でしょうけど私はもしもを考えて赤ちゃんのために飲むようにしていました!

サプリはベルタってやつを飲んでました!

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦
    私も重々考えて決めたいと思います!
    サプリ名もありがとうございます^ ^

• 10月19日
えるさちゃん🍊

3人とも飲んでました😊
美味しいやつがいいのと手軽なやつがよかったのでタブレットみたいなやつ食べてました。
西松屋で1000円くらいで買えたと思います☀️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます^ ^西松屋に売ってたりするんですね!!
    確かに美味しそうです😶
    今度見てみたいと思います!

• 10月19日