※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水をズルズルさせていますが、発熱はなく機嫌も悪くないようです。赤ちゃんの場合、小児科に連れて行くタイミングはどんな時でしょうか?

3ヶ月の息子がここ2日ほど鼻水をズルズルさせています。
ただ、発熱はなく鼻水以外はいつもと変わらない様子で機嫌が悪いとかはないんですが、小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?
まだ喋れない赤ちゃんの場合、みなさんはどんな時に小児科に連れて行きますか?

コメント

息子もその状態ですよ!けどひどくなる前にと思って明日耳鼻科に連れていきます!

• こば

こば

鼻水は耳鼻科なんですね!
    ありがとうございます!
    明日の朝の様子を見て改善がなければ連れて行こうと思います!

• 12月19日
まさみ

透明のサラサラ鼻水だったら様子を見てもいいかと思いますが、黄色い鼻水だったら連れて行った方がいいかと思います!
中耳炎とかも心配になりますよね。

• こば

こば

しっかり観察しておきます!
    中耳炎も心配なのでやはり連れて行く時は耳鼻科にしようと思います!
    ありがとうございます、

• 12月19日
かぁちゃん

小児科によっては、鼻を吸ってくれるところもあるので、聞いてみると良いですよ!

あと、耳鼻科は半年とか経たないと見てくれなかったりするので、要注意です!

• こば

こば

小児科も耳鼻科もちゃんと確認してから行くようにします!
    ありがとうございます!

• 12月19日
草組

うちもここ1ヶ月そんな感じで
詰まる前に鼻水切るシロップの薬もらって飲んでます!
機嫌は良くても鼻水詰まってくると苦しそうなんで早めに(๑•﹏•)

ほっとくと中耳炎になるんで気をつけて!
うちは今日小児科行ったら
中耳炎の疑いありで明日耳鼻科行きます!

• こば

こば

そんなに長引くものなんですね😫
    中耳炎になる前に対処したいと思います!

• 12月20日
♡♡めー♡♡

うちは、発熱ないなら耳鼻科。
蓄膿なったらめんどいですよ。
小児科は、お腹の調子がわるいとか、内部のときは小児科。