※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や公園などの遊び場で他のお子さんに押されたりして、親御さんが…

児童館や公園などの遊び場で他のお子さんに押されたりして、親御さんがそれを見てるのに何も言わなかったら、何て言いますか??😅
児童館で遊んでて同い年のお友達に押されたり、物を取られたりしました。私は、物の取り合いや、お友達に服を引っ張られたり、押されたりすることはあると思います。それに関しては仕方ないなと思ってます。ですが、それを見てるのにも関わらず何も言わないのはどうなのかと思いまして。
みなさんなら、その押してきたお友達に何て伝えますか??😅どこまでこっちから言ったら良いのかなぁ、、と思いまして😰😰

コメント

一度二度なら、その子に対してもその親に対しても、何も言わないです。

何度も押してきたり引っ張ったりしてきたら、「危ないよ〜」だけその子に言って、違うところで遊びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね、危ないよとは言いますよね。参考にさせていただきます☺️

• 10月19日
kanakan

押すのはダメだよって注意してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね^_^親御さんが注意しないなら、注意していいですよね😅😅

• 10月19日
ままさん

1回目は見逃しますが2回目なら危ないから押さないでねとかその子供に言います。
見てるのに親が何も言わないって非常識です。あたしはずっとみてるし押したりしたら速攻で自分の子供に注意して、相手の子にもごめんねと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊目の前にパパ、ママ2人ともいたのにどちらも取ったり押したりしても、何も言わなくてモヤモヤしました。以前もママさんとは会ったことがありますが、下のお子さんに夢中だったからか、私が娘と遊んでたら上のお子さんが寄ってきて一緒に遊んでたのですが、めちゃくちゃ乱暴で物を私にぶつけたりしてても何も言わなくて、、あまりにも激しすぎたので先生が仲介に入ってくれましたが、、また会ってしまったので、、😔😔
    今度は、はっきりとお子さんに注意したいと思います^_^ありがとうございます😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は言いますよね😅😅今まで出会ってきたお母さんは、謝ってくれたり、こちらがしてしまった時は、その子とお母さんに謝ってました😥😥

• 10月19日