※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で頭痛やぎっくり腰で大変。寝不足でおっぱいも痛く、赤ちゃんのお世話についていけず悩んでいます。同じ経験をした人の話が聞きたいです。

産後の大変だったエピソードを教えてください!

産後2ヶ月なのですが、かなり激しい頭痛が起きるようになったり、ぎっくり腰になったりで、ただでさえ寝不足でおっぱいもめちゃくちゃ痛いのに、赤ちゃんのお世話を満足にできずほんとについらです😭

私だけじゃなかった、みんな乗り越えられた、って思えばちょっとは気が楽になるかもです😢

コメント

mii

1ヶ月の高熱
坐骨神経痛
に、なりました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でも最中は終わりの見えない地獄ですよね。腰痛族がここにもいて勇気出ました😖

• 10月19日
きき

一人目ですが後期から右の股関節痛が始まり、産まれても激痛で起き上がれない、抱っこしながらなんて無理で泣きながら立ち上がるのが続きました😇
あとは乳腺炎だったのか産後一ヶ月で高熱出しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がるの辛いと身体的にしんどいだけじゃなく精神的にもキツくて泣けてきます😭お疲れ様でした。。。

• 10月19日
ままり

2人目の時は
帝王切開後入院中に熱が続いたのと
腰に刺していた麻酔の針がどこかに当たっていたんでしょうね…
とにかく腰がピリピリずっと痛くて座るのもしんどくて😭
針を抜いたらすぐ治りました😂

1ヶ月ちょっと経った頃、実父が他界したのも、
産後と重なりかなり辛かったです。

そして2ヶ月手前あたりで
椎間板ヘルニアになりかけ
寝返りもろくにできないくらいの激痛。
1週間寝たきりになりました。
実家に帰り兄夫婦と実母に
上の子の世話や下の子の世話、授乳のフォロー(私のおっぱいに近付けてもらったり😂)をしてもらって
めちゃくちゃ大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様がお亡くなりになったことに加え本当に大変でしたね。それを乗り越えて子供たちを育てられていて本当に母つよしです。
    実家の協力を最大限もらってがんばります😭

• 10月19日