※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳を続ける理由は、夜中に起きて授乳しないと寝ないためです。授乳間隔は日中よりも夜間が短いのは、夜中の授乳回数が多いためでしょうか?

生後8ヶ月です!
今も夜間授乳してます😭
完全母乳です!
遅く寝ても、早く寝ても、お昼寝短めでも必ず夜中に起きます泣
起きた時は必ずしも授乳しないと寝ません泣
(授乳するまで泣き続けます泣)
授乳間隔は日中3.4時間空いてますが夜中は2.3時間です泣

なんでなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

お腹空いてるとかではなくて、夜中に目が覚めたらおっぱいを飲んで安心して寝る!というのが癖になっているんだと思います🥹うちもまだ卒乳してないので1〜2回起きて授乳してます🥲おっぱい止めると朝まで寝る可能性あるみたいです、頑張りましょう😭

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    これはどうやって辞めていけばいいんですかね?泣

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今断乳考えてますが、夜起きた時におっぱいあげない!!って感じですかね🤔パパに頑張ってもらったりひたすら抱っこなどで乗り越えます🥲

• 10月19日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    がんばりましょっ!

• 10月19日
くみ

授乳してもらうと安心すると助産師さんに聞いたことあります。夜寝れないのつらいですよね🥲私はもう耐えられなくて夜間断乳しました。おまめさん、8ヶ月もすごいと思います!おっぱいがはらないなら、たまには夜間だけミルクにしてご家族に頼んでみたらどうですか??

• おまめ

おまめ

ミルク挑戦したんですが、ミルクの味がダメみたいで、おえって吐きます笑笑

• 10月19日