※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ここに呟かせてください。兄弟と毎日連絡とるのはやはりおかしいのです…

ここに呟かせてください。
兄弟と毎日連絡とるのはやはりおかしいのですかね。先ほどママリに書き込んだところ、毎日はしないという回答がほとんどでしたが他にも親離れしてない。などと意見をいただきました。
旦那には友達に相談することも嫌がられ兄弟に相談することさえも怒られます。
両親は亡くなっていません。私自身まだ18なのもあり、たしかに親離れ?(兄弟離れ)できていないところがあります。旦那に相談してもいつも、ふーん。やしょうがないじゃん。などとそっけなく返されます。
妊娠中もありとても病んでいます。
毎日死にたいと思ってしまいます。
兄弟に相談するのがおかしいなら誰に相談すればいいんですか???
助けてください。お願いです、批判的な言葉は止めてください🙇‍♀️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

18歳で親離れうんぬん言われるの怖いですねᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

わたしは姉と昔から仲が悪いので連絡は一切取りません🤣

誰に相談しようがもんさんの自由だと思いますし、兄弟と仲良しなのはいいことだと思いますよ〜՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞

マーガレット

まったく変じゃありません!そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ!
兄弟仲がよくて、とても素晴らしいことだと思います✨
18歳なら、妊娠のこともお友達に相談しづらいでしょう。身近に相談できる人が兄弟でも、なんの問題もありません。
毎日連絡とらない兄弟の方は、単純に仲悪いか、生活的に忙しいからだと思いますよ!(ママリにいる子持ちの方は20代後半以降が多いと思うので、その兄弟となると社会人や家庭がある方かと思います)
お優しく仲良しの兄弟がいて羨ましいです✨

あと18歳ですし、親離れなんて出来てなくてぜんぜん大丈夫ですw 周りの助けを借りながら、それに感謝してさえいればもう少しゆっくりでいいと思いますよ💦

旦那様が冷たいのが、少し腹立ちますね……
誰に相談しようと主様の自由なので、いちいち旦那に言わなくて大丈夫ですよ!相談しても流してくるような旦那にお伺いたてる必要なしです(*´ω`*)

26歳ママ

全く変じゃないとおもいます!
わたし25歳ですが24歳と22歳の妹と毎日テレビ電話してます🤣

はじめてのママリ

他人の意見なんて聞かなくていいと思います😅💦
その兄弟の年齢、仲の良さなどママリの人には分からないですし親離れしてるから偉いって訳でもないので、自分が相談したいと思う相手にすればいいと思います😌
周りと比べたり意見貰う必要ないと思いますよ?

初めてのママリ🔰

家での自分の事を細かく言われてそうで気使うから辞めてっておもうんじゃないですか?なにか手抜いたらすぐ報告されそうとか監視されてる気分になるから!ってこととか?

ゆん🔰

保健センターに電話とかはどうでしょうか??
わたししょっちゅうしてましたし、実際に行って話してました😂

ラティ

私も毎日はしませんが、雑談なり相談なり全然しますよ😳
旦那さんがそっけないなら、尚更 身内にいくとおもいます🙌
おかしいとは思わないです🌱

ツー

私は、アラフォーですが実家がすっごく近いので毎日のように妹とも会ってます🙆✨
毎日連絡とって何が悪いの??って思います🤔

18歳って本当はまだ親に守られてても良い年齢なのに、もんさんはすごく頑張ってると思います🙆✨

きき

先程質問されてましたよね、
ちらっと読みましたが回答数も多かったしで回答しませんでした。
まだ18歳と若くてご両親も居られない、旦那に相談してもそっけない、だから兄弟に相談したり頼るんですよね。
別に良いんじゃないでしょうか?😅
正直ママリで批判されたとして兄弟と連絡を断ったとして、もっとメンタルやられても、、誰も責任なんて取ってくれませんよ😂
ご主人さんにもじゃあお前がもっと支えろよ!頼れるやつになれ!って言ってやりたいですね😊
うちも兄とは仲良くてたまに必要事項の連絡をしては雑談をしたり、昔は二人で晩ごはん食べたりしてました。 
母が若くで他界してるので二人で支え合って生きてきたって感覚です。
旦那は姉がいますが仲は悪くないけど疎遠です。
仲良くね?また連絡してんの?何しゃべんの?って言われたことあるけど。
ん?だから??だから何か?って言いました🙄
逐一報告されてるのが嫌なのかな?
話した内容とか旦那さんに言ってますか?携帯見られてる?😅

• ままり

ままり

スマホ毎日チェックされています。励ましのコメントありがとうございます、泣きながら読ませていただきました🙇‍♀️

• 10月19日
  • きき

きき

毎日スマホチェック。息が詰まりますね🥶
    ママリで愚痴ったり、友達に旦那のグチ言いますけどそれって旦那には知られたくないですもん。
    兄弟仲が良いのは本当に誇れることですよ! 
    ご両親に感謝ですね✨
    血の繋がりがあるのに憎しみ合う関係も多いですから。
    友人って簡単に切れてしまいますが、最後頼れるのは家族や兄弟だと思います。
    でも、根本的な解決はしませんよね😥
    これからまた旦那さんにグチグチ言われるのは心配です。旦那さんモラハラでしょうか?😔
    妊婦のもんさん労ってくれてますか?
    産後の事、興味持ってくれてますか?

• 10月19日
まめちんママ

私なんて33歳ですが親兄弟のグループLINEでほぼ毎日連絡取ってます😂

住んでるところがバラバラで会う機会が少ない分、祖母祖父の体調のことや自分達の子供のこと、お下がりいる〜?などのたわいない内容まで😅

まだまだ子供気分で親に精神的にも金銭的にも頼っているなら親離れしていないな。と思いますが…そうでなければ兄弟と仲がいいことはステキなことだと思いますがね🤔

娘を妊娠中、初めての妊娠で色々不安定になり30超えたいい大人がよく母に電話し悩み聞いてもらってました😂w

旦那さんがふーん。なんて返事なら相談しずらくなりますよね😭本来1番もんさんの気持ちに寄り添わないとダメな立場なのに。それができてないくせに兄弟や友達に相談するのを怒る資格ないです😂

誰かに話を聞いてもらうってすごく大切なことだと思いますよ。ただえさえ大変な妊娠出産。自分がつらいと思ったなら頼れる場所があるなら頼っていいと思います。

おかゆ

旦那さんがモラハラなだけじゃないですか?
ちょっとDVっ気があるというか、、

18歳なんてまだまだまだまだ親離れできてなくて当然ですし、親としても18歳ではまだ離れてほしくないです😂🙏🏻

ご家族とたくさん連絡取って、楽しく過ごしていいんですよー!

結婚したからって、急に親や兄弟との関係を断ち切らなきゃいけないわけじゃないです。

• ままり

ままり

そうですよね、、、
    たしかにモラハラ気質かもしれないです😭
    両親は亡くなっていないので、兄弟に相談することにします!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
  • おかゆ

おかゆ

質問文章の「親は亡くなっていません」が、亡くなってないんだと思ってました🙏🏻
    もうお亡くなりなっているんですね。失礼しました。すみません。🥺

• 10月19日
  • ままり

ままり

私も急いで書き込んでしまい、文章がややこしくなってしまいました🙇‍♀️
    すみません😣コメントありがとうございます

• 10月19日
ぱんだ🐼

毎日スマホチェックなんて普通じゃないですよー😭
やめてっていえますか?
ご兄弟もママリもなんでも頼りまくっていいんですよー!
妊娠中でメンタルも揺らぎますよね。
頑張ってください!

毎日連絡取ることの何がおかしいのかさっぱりわかりません🙋🏼‍♀️
私は兄弟いないので母が兄弟のように友達のように育ってきたので暇さえあれば電話しますし、毎日ラインしてます😂
親離れ子離れできずに、なんでもかんでも口出してくるならまた話は変わってきますが連絡取って、時には相談してそういうもんじゃないですか?家族って。
全く気にする必要無いと思います🙆‍♀️
旦那は自分がフォローしないといけないのにできず、相談にも乗ってくれないなら口出ししないでほしいですね😂
兄弟には変わらず相談していいですし、他に誰か頼れる人がいるなら周りを頼って全然オッケーです😊

初めてのママリ

わたしは車で5分の距離に実家 10分の距離に義実家あります。
ほぼ毎日母親とLINEしてます。笑
めーーちゃマザコンです🙋‍♀️笑

家族に相談するのがなにがおかしいのか理解不能です…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、今年25歳です。笑

• 10月19日