※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

日曜の夕方から38℃〜38.5℃の熱が続き、咳や鼻水も出ています。病院で喉の風邪か検査できず、保育園で流行中のヒトメタも心配。4日目で38.7℃で症状は続くが元気で食欲はあります。様子を見て大丈夫でしょうか。

日曜日の夕方から38℃〜38.5℃の熱が続いてます🤒

昨日から咳と鼻水が出始めたので病院に行くと喉が
赤いから喉の風邪かな?とのことでした、、、

ヒトメタは検査キットがもうないとの事で検査は
出来ずでした🌧保育園でヒトメタが流行ってて
その可能性もあるのかな?と思ってます🥲🥲

もう4日目で今は38.7℃です、、、
咳も痰絡みで鼻水もダラダラです、、、
元気で食欲はあります!もう少し様子見で大丈夫ですかね???

コメント

優しい麦茶

ヒトメタなら後1〜2日で下がってくると思います!
ヒトメタでも対処療法しかないので、お薬も今と変わらないものしか出せないです。
咳も痰が絡んでいて酷いようならヒトメタっぽいですね🤔鼻水はこまめに吸ってあげてください!

うちの子たちもヒトメタになりましたが、6日目でようやく下がって、咳はその後も続いてました💦熱下がってから1週間弱咳が残ってましたね。

気管支を広げるテープはもらいましたか?多少テープ貼ると違うかもしれないですね。うちの子は酷くてネブライザーレンタルして吸入してました!

• 🐰

🐰

そうなんですね🥲咳がしんどそうで可哀想です🥲

そんなにかかるんですね、、、もらってないです🌧

もう少し様子見て土曜日まで下がらなかったらもう1度病院行ってみます😵‍💫☝🏻ありがとうございます🪴

• 10月19日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

下の子はさらにそこから中耳炎を併発して+2〜3日熱ありました💦

• 10月19日
  • 🐰

🐰

え〜〜〜可哀想すぎますね🥲

中耳炎などはどうやって分かるんですか?😵‍💫💭

• 10月19日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちの子は後追いがひどくなって、機嫌がいつもより悪くなります💦

その子その子によってですが、耳を気にしてずっと触ってたり、耳垂れがあったり…中耳炎も高熱が出るので、良くなるうちの子たちは熱がある時には必ず小児科で耳も診てもらってます☺︎

• 10月19日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😵‍💫💭

なるほど、、!ちゃんと見ててあげないとですね☝🏻ありがとうございます🥲🥲

• 10月19日