※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルク後に唸ることが多い。ゲップが出にくく、うんちが固い。完ミでも何か対策はあるか相談したい。便秘で病院に行くほどではない。

もうすぐ生後1ヶ月を迎える息子なんですが、ミルク後唸ることが多いです。

ゲップが出にくいのと、うんちが固めなのでそのせいもあるかと思うんですが、常に苦しそうでミルクの後は少なくても10分くらいはうーんうーんと言っているので何か出来ることはないかと思って相談にきました 🥲🥲🥲

母乳だとお母さんの食事の見直しとかで変わる事があるみたいですが、完ミだと出来ることはないんでしょうか 🥲

うんちは一日に1回は出てるので便秘で病院に行くほどでもないのかなと思っています 💦💦

コメント

deleted user

うちも完ミでちょっと1ヶ月になった頃あたりめちゃくちゃ唸ってましたが、もうすぐ2ヶ月になる今はほぼ唸らなくなりました!特に何も変えてないので時期の問題かな?と思ってましたよ〜☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとは間違いです🫣

    • 10月19日
  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    そうなんですか 🥲🥲🥲
    上の子の時は のみ終わったあとが一番幸せそうで落ち着いていたので焦りました 💦

    回答ありがとうございました 😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは消化するときも唸ると聞いたことがあります!
お腹が張ってなくてミルクも飲んでるなら頑張ってるなーと見守ってあげてもいいのかなと思います😊