※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの騒音問題についてみなさんならどうするかお知恵を貸してく…

マンションの騒音問題について
みなさんならどうするかお知恵を貸してください。

マンションの上階?の方の足音というか
物音が本当にうるさいです。
ドンドンドン!バン!!バン!という音が
昼も夜も時間関係なく天井から響き
息子が昼寝していても起きてしまったりします。

3年前に新築で購入し、私は第1期分譲での
引っ越しだったため、入居時には上階はまだおらず
気付いたら入居しており挨拶にも来られていないので
どんな方が住んでいるのかも知りません。

真上なのか斜め上なのかも特定できず、
一度管理事務所に確認をお願いしましたが
エントランスに貼り紙をするなどでしか
対応できない(直接は言えない)とのことでした。

200室以上ある大型マンションのエントランスに
紙1枚貼ったところで、上階の方が自分のことだと気付いてくれるとは到底思えません。
管理会社にも問い合わせしましたが、事務所のおじさんと同じ解答でした。

直接行くのはトラブルになるのでやめたほうがいいと
聞いたことがありますが、もう本当に我慢できません。

みなさんならどうしますか?
粗品を持って挨拶…も考えましたが
入居から3年も経っているのでそれも変な気がします。

マンションには仲の良いママ友や
息子と同い年のお友達もたくさんいるので
あまり荒波は立てたくありません…。

みなさん、お知恵を貸してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼は我慢すべきかなぁ…と思いますが夜うるさい時はご主人に出ていってもらうのはどうですか?
ご主人に行ってもらって、ピンポン鳴らして
申し訳ないんですが子どもが起きるので夜ドタバタするのは控えてもらってもいいですか…?
何回か管理会社にも問い合わせしてるんですが連絡きてますかね…?(本当は連絡きてないの分かってるけど)
と伝えてみるのはどうでしょう🙄
男性が行けば罵倒されるみたいなことはないと思うんですが🙄

もしくはその最終手段に行く前に、ドンドン音がするときに録音しておいてもう一度管理会社へ連絡して、こういう状況で本当に我慢できないです!
なんとか直接言うように対応して欲しい!と再度お願いするとか…?

うちも同じようなことがあり、結局直接は行かなかったですが次こそ訴えてやる😡
と思って音がしたら天井に向けて動画で録音してました😔
あと棒でドンドン突いたこともあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…!
    詳しい話し方までありがとうございます!助かります。

    夜にピンポン鳴らすと
    お子さんとかいたら起きちゃったりして迷惑かな…とか考えてたんですがもうそこまでするしかないですよね!🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーー!夜向こうがドンドンするのが悪いので!😳
    ドンドン聞こえたらすかさず行けば寝てたんだけど?!とはならないかと🥺

    相手の素性がわかればいいんですけどね…😔

    • 10月20日
きき

うちも分譲マンションで上下こどもが走り回ってます笑
夜遅い時間毎日だったらきついですね😣
昔ですが兄が全く起きない人で目覚ましが毎日大音量でポストに手書きの匿名でメモが入ってたときありましたよ!
ただ本当に上なのかは気になります。
うち上がうるさいと思ってたけど下の階だったことがあります。
その時はお子さん居なかったのとドンと下から突き上げるような音が凄かったので🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    匿名でメモ、いいかもですね😳!
    ちなみにどんなふうに書いてあったとか覚えてらっしゃったりしますか?

    そうなんです!
    真上かどうかも分からないのでまずは特定と、それから何の音なのかが気になっていて…
    まだ小さい子どもの足音とかなら仕方ないなぁとも思うのですか、DIYしてる?みたいなカンカンという音も聞こえてきたりするので、我慢できなくなったらメモ入れてみます( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • きき

    きき

    朝の目覚まし時計の音がうるいのでもう少し静かにしてください。
    みたいな文書でしたよ🤔
    長文では無かったです!
    DIYしてる?みたいな音なんですね。
    中国の方ってめちゃくちゃ生活音全部がデカいって聞きましたけどね😅
    友達のアパート横が中国人カップルですが、洗濯機の脱水の音かと思ったら中華包丁の音でした笑

    • 10月20日