※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大事なイベント、例えば上の子の運動会や家族旅行など控えてる時は下の…

大事なイベント、例えば上の子の運動会や家族旅行など控えてる時は下の子共通の友達親子を家に呼んだり、公園や支援センター行ったりしますか?
上の子は小学校行ってて下の子は一歳なので友達のお子さんも一歳〜三歳くはいです。私はなるべくイベント前は大人しくする派なのですが、たまたま偶然ですがイベント前によくお誘いが来たりします。その時に空いてるけど、、来週にしようかなうーんと悩んでしまいます💦
私が気にしすぎなのかなと、神経質なのかなと質問させていただきました😥

コメント

わかりますー!
私は大事なイベント前はおとなしくしたい派なので、予定いれるときはイベント後にしてます😂😂
特に下の子はすぐ風邪ひくので、イベント前はおとなしくしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます!そして同じ方がいて安心しました😭✨
    そうなんですよね、うちも下の子がすぐ鼻水でるので💦上の子がいるから一緒だろうと思ったりしましたが、下の子達の遊び方とはまた違いますし、、やっぱり大人しくする派で貫こうと思います🥺

• 10月19日
もあきゅん

大人しくしときます🥺
はしゃきすぎて疲れたり、風邪ひいたら嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!はしゃぎすぎて疲れるのもありますよね💦今はもう友達とは大きな公園で思い切り遊ぶので、イベント前はやはり控えようと思います🥺

• 10月19日
moony mama

イベント前でも、気にすることなく生活してます😊
今は、息子も理解できるので、「風邪ひいたり、怪我すると楽しみなくなるから気をつけてねー」と声かけしますが、それくらいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!元気に遊ばせたい反面、あーやっぱりあの時、、と後悔してしまう性格なので大人しくしてようかなと思いました🥲💦
    確かにお子さんがご理解してきたらまた違いますよね😊

• 10月19日