※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は厳しく、家庭環境も厳しい状況。外出も難しく、テレビに頼りっきりで疲れ切っている。子供に優しくできない悩み。午後の食事も大変。

つらい…

1.3歳です。
幼稚園は厳し目で鼻水や咳ほんの少しでもあれば(午前中に3回鼻を噛むだけでアウト)お休みです。
田舎のため一時保育やベビーシッター制度はありません。
ファミリーサポートはありますが、こんな時なのできょうだいが鼻水出てたら×だそうです。
親族は飛行機の距離です。

車は夫が使ってるため日中はないですが、歩ける範囲に子供と出かけられる場所はないです。

外に出れば下の子が石や虫を食べようとします。抱っこすると身をのけぞって泣きます(外なので降りて遊びたい)

家に入れば喧嘩(下の子がまだ分からず嫌な絡み方をします。髪を触ったり、遊んでるおもちゃを取ったりです)
なので結局テレビ頼り。朝からずーっとつけてて情けないです。

12時だからご飯用意しなきゃ。でも私が立ったら膝の上にいる下の子が泣きます。

もう疲れきりました。
家もごちゃごちゃです。
子供にも優しくできないです😭

コメント

厳しいですね💦アレルギーの子とかもなんですか?
他の幼稚園に転園したいくらいですね💦