※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠5週目と4日かどうかについて、基礎体温や周期から計算する方法について質問があります。

10/8に妊娠検査薬で陽性がでて妊娠が発覚し、その3日後に病院に行き胎嚢が10.7mmと言われ大体5週後半と言われたのですが、元々、生理不順で26〜36日の周期でして基礎体温グラフから一旦基礎体温が下がったところから見て、今回の生理は34周目だと思うのですが、その場合今日はまだ妊娠5週目と4日だと思うのですが、どうでしょうか?
語彙力がなくてすみません💦

コメント

き

病院では胎児の大きさで週数、予定日を出すので多少の誤差はあると思います☺️

はじめてのママリ

生理不順の人は排卵日を2週0日と考えるのですが、
排卵日、または排卵付近のタイミングはいつなのでしょうか?
私も排卵日付近のタイミングで妊娠したと思ったら、その5日前のタイミングで妊娠してました笑
先生は赤ちゃんの大きさから週数を確認するのですが、今もその週数通り大きくなっているので、そんなに深く考えなくていいんじゃないかなと思います。
5週4日も5週後半かなと。