※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

慢性蕁麻疹の方いらっしゃいますか?1ヶ月近く蕁麻疹がおさまらず、薬を…

慢性蕁麻疹の方いらっしゃいますか?
1ヶ月近く蕁麻疹がおさまらず、薬を処方してもらっていますがそれを飲み忘れたり、薬を切らすと爆発したかのように更に蕁麻疹が出ます😭
子供が風邪を繰り返していてなかなか定期的に受診できずにいます…💦
そして、少し前までは下半身や背中だけだったのが、最近はデコルテあたりまで蕁麻疹が上がってきている感じです😭

どのくらいの期間、服薬しているかとか治ってきているかとかよかったら教えてください😖

コメント

はじめ

慢性です。
今のところ二ヶ月半目くらいかな。

私はおしり〜くるぶしまでが蕁麻疹でます。
生理前は薬飲んでも、生地によってはすごくチクチク感じて、
肌が敏感になってるのがわかります。そのときに薬飲み忘れるとまず発症しますね…。

最近は一日一錠でなんとかなってますが、一ヶ月前は一日2錠でした。
でもまた敏感になったら、増やして2錠にし、
ともかく発症しないように努めてます。

私は子供の訪問診療の先生がいるので、
そのときに一緒に薬出してもらってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    私もチクチクします😭
    って思ってるとブツブツが出てきます💦
    はじめさんは、蕁麻疹は地図状?のように繋がった感じででますか?

• 10月19日
  • はじめ

はじめ

私のはブツブツ繋がりますが、親指の爪ぐらいのサイズが最大で、それがボツボツできます。

それらの集合体は一つで手のひら半分ぐらいで、おしり、太ももが多いです😅

• 10月19日
  • ままり

ままり

なるほどですね😭
    私は繋がるブツブツはほとんどなくて、蚊に刺され?みたいな大小様々なのがあちこちにたくさん出ます😖
    繋がらないのでもしかして蕁麻疹じゃないのかな…とも思ってたんですが、蕁麻疹にも色んなタイプがあるんですね😭

• 10月19日
ぱんだ

慢性蕁麻疹6年目です🙋‍♀️
毎日薬飲んでいて、効果きれる時間になると擦れたところなど全身に蕁麻疹でます。
最初の頃は治したくて治したくて、漢方も試したり沢山悩みましたが、もう諦めてます😂
蕁麻疹のこと気にしまくってた頃より、諦めたら少し緩和されました😅
私の場合は3ヶ月分まとめて処方して貰ってます!残り1ヶ月分切ったら、都合が良い時に早めに次の3ヶ月分もらうようにすると薬切れの心配もないかと思います😊
慢性蕁麻疹の治療は難しいようで、症状をださないようにすることが大事だそうです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    6年😭
    漢方とか私も調べてました、高いですよね💦
    3ヶ月分とかもらえるんですね😭
    次行ったらお願いしてみます😭

ぱんださんは、蕁麻疹は地図状に繋がった感じででますか?

• 10月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

私のは爪でピーッと肌を擦ったりしたところがそのままみみず腫れみたいになりますね🤔
    ちょっとポリッと掻いたところが赤くなってかゆーくなってきます。
    どちらも1日1回の薬が効いてる状態だと全く出ません!
    ちなみに漢方はまーったく効きませんでした🤣高かったのに😭

• 10月19日
  • ままり

ままり

みみずばれ😖
    先日メディキュット履いたら、太もものところがみみずばれになったのは蕁麻疹だったのかもですね😩
    今日、皮膚科で1ヶ月分の薬がもらえました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 10月20日