※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ🔰
妊娠・出産

女性が12月に生まれる娘の名前について悩んでいます。自分の過去の辛い思い出と関連する名前を避けたいが、夫は気に入っている漢字を使いたいと言っています。自分の気持ちと漢字への愛情で葛藤しています。

子供の名前について です。
いつもお世話になってます。

12月に女の子が生まれるので今、名前を考えている所なのですが、気になった漢字を見つけてその字を使いたいのですが、読み方が、私があまりいい思い出のない子の名前の響き(その子はニックネームでそう呼ばれていた)になってしまうのがモヤモヤしています。

旦那は、その漢字、呼び方共に気に入ったみたいでその名前をつけたいみたいですが……。という感じです。

私が気にしすぎなのでしょうか。

あまりピンとくる名前がなかっただけに、凄く漢字が気に入っていて変えたくない気持ちもあるのですが悩んでしまっています。

コメント

Lulu

呼ぶたびに嫌なことを思い出す響はやめておいた方がいいのではと思いました😥

保育園など低年齢のときは(園によりますが)名前はひらがな表記なので漢字のこだわりは見えにくいですし💦

えるさちゃん🍊

いまモヤモヤしてるなら付けてからもモヤモヤすると思います💦
なのでそーゆー名前はやめておきます!
今なら考え直せますが、名付けてから変えるのは難しいので!

はじめてのママリ🔰

そういう理由があるからやめた方がいいですよ💦
私は同じ理由で旦那に候補の名前を断られました😂
でも、それで良かったと思ってます。
子どもの名前を呼ぶたびに旦那がモヤモヤしてしまうのは私も気になりますし…。

まだ32週ならまだ考える時間がありますし、他の候補を探してみてもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由があるなら、です💦

    • 10月20日