※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう一度結婚するなら、、それはつまり、みなさん、価値観ではなく、好…

もう一度結婚するなら、、
結婚は、好きさかお金か価値観、どれで選ぶのがいいか質問した際、価値観で選ぶという回答が一番多かったです。
それはつまり、みなさん、価値観ではなく、好きさで選んだ結果、価値観が大事だったな、と気づいたのでしょうか

コメント

ママリ

私は、好きって感情と相手の収入を見て結婚しました🙆‍♀️
価値観が合わないのは仕方ないし話し合えば良いよねっ!って言う考えでしたが、甘かったです、、😅

価値観ってほんとに大事だと思います💦
価値観合わない人と一緒に居ると我慢することが増えるし
話し合いにもならないです😭
お互いが、頑固な性格で譲らない性格だと余計に大変です😭

もちろん、好きかどうか、お金も大事ですが
私は、長く一緒にいるって考えると価値観が1番大事だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    価値観が合わない、とはどんなことが、ですか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

うちは、価値観が真逆すぎるタイプです、、、😢
    なので、例えばですが、、、
    朝は一緒に起きて、一緒に寝るのが普通だ。と旦那は言います。
    ですが、私はお互いが起きればいい時間に起きて、寝る時もバラバラが普通だと思ってます。
    それから、、
    食べ物に関しても、、
    旦那は、夜ごはんがパスタの時は必ずシチューが昔から出てきたみたいで、その組み合わせじゃないと怒ります。
    「いやいや、パスタには普通シチューでしょ。」って感じです。
    こんな感じで、食べ物も合いません😂
    ほとんどの事に対して
    全く違う意見が出ます!
    「こうした方がいいね!」って言う会話にならないんですよ💦
    「いや、これはこうだよ。」みたいに考え方が違うので
    日常生活で、喧嘩ばかりで疲れます!好き好き!って感情はどっかにいっちゃいました✋🙂笑
    お金だけをみて、一緒にいる感じですね、、💦
    なので、もっと幸せに暮らすには価値観大事だなーって思います!

• 10月20日
eq

27年旦那と一緒にいますが
価値観は全然違いますよー☺️

でもラブラブです♡
なので価値観が違うのはダメな事
とは考えていないです😊
同じ人なんていないですし。

愛や思いやりなどの気持ち、余裕がないと
お金で揉めるし価値観が違うと
揉めるんだろうなと思いますよ。

ママん

好きと価値観って一緒じゃないと思いますよ。現に私、過去にお付き合いしてた彼氏、考え方や価値観、金銭感覚までがまったく合わなかったですけど、完全見た目(高身長&水嶋ヒロ似)と人脈(年上には可愛がられ、年下には慕われる)に惹かれて付き合ってました。その時、結婚はないけど『今』の人!と割りきってお付き合いしてました。友人にも『好きだけど、タイプなだけで価値観や性格は合わない。結婚はないからお付き合いだけ。最長でも3年で別れる』と言っていた位割りきってお付き合いしていました。
結婚は価値観や性格が合う人を重要視しないと生活してくのがかなりしんどいと思いますよ。
お金もないとキツイけど、日本の制度的にないならないで、手厚い支援や援助、保護が受けられますし、最低限の生活は保証してくれます。あと、お金がないなら子供保育園預けて妻もガッツリ働けば良いです。
旦那が手取り15万しかなくても妻がガッツリ働いていてれば最低でも月の手取り収入30万は確実に稼げます。
お金は何とかなるけど、価値観は何とかなるもんではないので、そこが合わないのは本当にキツイですよ💦

• ママリ

ママリ

価値観や性格が合うってどういうことですかね、、、
    7年同棲できた、ってことは合ってるんでしょうか

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

好きが大前提で価値観も一緒なら生活がスムーズにいくって考えなのかなと思います!

なな

価値観が合えば、好き度が増すし、好きか嫌いか考えなくても、スムーズに生活が成り立つし、話し合いもきちんと行われるし、無駄がないし、
ホッとできて、
あー好き💕となるからだと思います🤗