※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を二食にしたら、娘がミルクを少なく飲むようになりました。毎回の量が減少しているので心配です。同じ時期の経験を持つママさんの意見を知りたいです。

離乳食中期の話ですが、ここ1ヶ月から二食食べさせています。
二食にしたら、娘がミルクをだんだん少なく飲んでいます?
一食のときは、毎回160-180、1日4.5回飲んでいました。
最近二食にしたら、毎回120-160,1日3,4回飲んでいます。
それは大丈夫でしょうか。
7.8.9ヶ月持っているママさんどんな感じでしたか?

コメント

しー。

離乳食でお腹がいっぱいになってくるのでミルクの量や回数が減ってきているのだと思いますよ( ´ ▽ ` )
うちもしっかり食べた時はミルク少ないですよ!

はるママ

うちも二回食にしたら授乳が減りました😅
母乳三回(授乳時間も減りました)、寝る前にミルク200あげてます🍼
離乳食はしっかり毎回完食するし体重も平均なのでこんなもんかなぁと思ってます🤔