※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から娘が抱っこを求めてきて、忙しい中で大変です。幼稚園に向けてトイトレも進まず、わがままに疲れています。子供のわがままについてどう対応すべきか悩んでいます。

わがまま、聞いてあげたほうが良いのでしょうか😵‍💫

朝起きて、寝室からリビングまでの移動に
13キロの娘が抱っこを求めてきます。
リビングで下ろすと寝室に歩いて戻り、
もう1回リビングまで抱っこを求めてきます。

下の子はまだ1人で移動できないので抱っこです。

嫉妬してるのかわからないですが
朝から2人分のおむつ替えにご飯の準備に
忙しい中、正直こんなことに付き合ってられません。。。

来年から幼稚園なのでトイトレ、着替え等
そろそろできるように練習したいのに
イヤイヤ、わがままで全く進まず。

わがまま対応疲れてきました。
というか、もう受け入れられてないです💦

みなさん、お子さんのわがまま聞いてあげてますか?

コメント

もう4歳になりますが聞いてますよ😂毎日朝は2歳児と4歳児を1人ずつ抱っこして寝室からリビングに運んでます笑 でもその代わり「じゃあママ娘ちゃんのお願い事ひとつ聞いてあげるから、娘ちゃんはママのおねがい聞いてくれる?」って言ってます😂「抱っこしてあげるからリビング行ったら自分でお着替えしてくれる?」「おしっこ行ってオムツ自分で変えようね」とか。聞かなければママもお願い聞かなーい、で突っぱねて泣かせてます😂繰り返すと向こうも分かってくるからお願い聞いてくれますし。で、土日などこちらも休みで時間に余裕ある時は今日はママがお着替えしてあげるーって甘やかしてます😂

アイアイ

朝は起きてから必ず抱っこしろです🤣

今はまだわがまま聞いてあげますよ🎵

はじめてのママリ🔰

うちも4歳ですが、朝はずっと抱っこです😅朝寝室で10分くらい、じゃれあって可愛がってから抱っこでトイレに行って、膝の上でごはん食べさせてってかんじです🥹
幼稚園があるので、子どもが起きる前に、自分の準備を含めて全部準備済ませて、ごはんも起きる前にもうテーブルに置いてます。
幼稚園に行き出したら、日中は時間できるので下の子とゆっくりする時間あるので、朝は頑張って、幼稚園行っている間に休んでます🙆‍♀️

4歳の息子がいますが、毎朝寝室からリビングまでは抱っこですよ🤣
起きた一言目が「ママが抱っこして連れてって」です。笑
下に2歳の妹がいますが、その子もお兄ちゃんの真似して抱っこです^ ^
8歳のお姉ちゃんも最近はママと手をつないでリビングまで行きたいと甘えてます😊
わがままというより、甘えたいんだなぁと思います😊
朝は絶対笑顔で送り出したいので、私も子供達を起こす前に自分の準備や朝ごはんも準備してから起こしてます😊
そしたら時間にも精神的にも余裕ができて子供達に時間をかけてあげられます✨
2歳ってまだまだ甘えたいと思いますよ💕
大変ですがお互いがんばりましょう💪🏻

みみみ

うちは4歳ですが、未だに朝起きるとリビングまで「抱っこで行きたい〜」と言われます😅ほぼ16キロですが、言われた時はやってます😂抱っこがしんどい時はおんぶで行きます🤣おんぶの方が腰楽ですよ、

ミッフィ

ご飯作ってる時とか忙しい時に抱っこと言われたらごめん今ご飯作ってから後でねーて断ってます!
そのかわり余裕がある時にはたくさんスキンシップとってます😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!!
まとめての返信となりすみません💦

娘と同じように、朝から抱っこのお子さんが多くて驚きましたー!
そして、みなさんきちんとそれに向き合っているとお聞きし、反省です💔
まだまだわがまま言いながら甘えてくれるのは可愛いのですね😶
わたしも余裕がある時はしっかり応えてあげようと思います!