※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのベルトは必要ですか?街中でベルトをしていない子を見かけることがあり、赤ちゃんと一緒に犬を乗せる映像に違和感を感じています。みなさんはどう思いますか?

ベビーカーのベルトをしないで乗せること、ありますか?

私は、急に暴れて落下したら…とか、変な人が来て連れ去ろうとひたら…とか、とにかく嫌なことが浮かんでしまって面倒でも毎回必ずきっちり締めるのですが…
街中でもベルトしていない子を見かけます。
また、テレビでベビーカーのベルトを外して赤ちゃんを後ろ?上?にずらして、赤ちゃんと一緒に犬を乗せている映像を見て違和感しかなくて。

みなさんどうですか??私が融通が効かないだけなのでしょうか…😅

コメント

わたしは絶対ベルトします!!
腕はめんどくさかったら
足の部分だけのときもありますが
暴れる子なので落ちないように
足だけは絶対してます🥲🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも暴れるし、ベルトしてても急に体を捻って寝返りしようとしたりするので肩ベルトまで毎回きっちりです😅
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 10月19日
えったん

怖すぎて、私も絶対ベルトします!
子供が嫌がっても、コレは必要だよと教えて、必ずどんな時でも締めてます😣

• ママリ

ママリ

安全を守るためには絶対に必要ですよね😫

• 10月19日
みっちゃん

うちもベルトします✋

ベビーカーから脱出しようとするので、ベルトしないとずり落ちて足から脱出されます😅
ベルトしたらしたで、降ろせと暴れられますが🤣

でも、もしも娘が大人しい子だったらしなかったかもしれません…

• ママリ

ママリ

足から脱出、わかります😅
    子どもが大人しい子だったらやっぱりそうなるんですかね〜💦

• 10月19日

絶対ベルトしてます!

ベビーカーの安全性ってきっちりベルトして初めて保障されると思うので、付けないのはありえないですね💦

こないだニュースになってた連れ去り未遂事件もベルトしてなかったら危なかったと言われてましたし、、つけるのが普通だと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、この前の連れ去りのニュース見て尚更しっかりベルト締めないとと思いました😭
    テレビでベルトしてない赤ちゃんと犬を一緒にベビーカー乗せてるのを見て「え、これテレビで流しちゃうの?」と思ったので、皆さんのお考えを聞けてよかったです!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ベルトしないで乗せる選択肢ないです😂

• ママリ

ママリ

ですよね!みなさん同じで安心しました😮‍💨

• 10月19日
イリス

5点式ベルト、しっかり締めます。
ただ、長男はもう体が大きくてベルト届かないので、肩ベルト外しておまたのベルトだけ締めています。

次男がこの前肩ベルトだけ抜け出してて、段差で引っかかってベビーカーごと前に転倒して、端をぶつけることがありました。

• ママリ

ママリ

そうか、体が大きくて届かなくなることもありますね…💦
    次男くんの出来事、ヒヤヒヤしますね😫
    大怪我にならなくてよかったです😭✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー使ってた時は肩ベルトだけはずしてつけてました。
正直、うちは暴れるような子じゃないし平地のちょっとの距離ですぐ降ろすことがわかってるならそのまま乗っててくれ・・・と思っちゃいますが、子供ががっちゃんして!とベルトにこだわってました💦
なのではずしてる人みてもなんとも思ってなかったです😱
意識低すぎですかね💦

• ママリ

ママリ

がっちゃんして!可愛いですね😍
    子供の性格?性質?によってその辺の親の考え方も変わるんだろうな、と思ってました!
    うちの夫も、息子がもっと大人しかった頃は「肩ベルトしなくていい?」と聞いてきたことがあったので😅

• 10月19日