※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がトイレや脱衣所に後追いするようになり、泣かない後追いもあるか気になる女性。

7ヶ月になった娘が、最近私がトイレに入るとニコニコしながらトイレまで入ってくるようになりました。笑
扉を開けて娘の様子を見てるので開けっぱなしにしています。
リビングから一生懸命高速ずり這いでやってきます。🤣

基本的に1人遊びが好きな子で、洗濯物やお風呂掃除などリビングを離れる時はTVを流しておもちゃで大人しく遊んでもらっています。

ですが最近、洗濯物を脱衣所で干してると気付くと脱衣所の入り口まで来ていてにこにこ笑っています。🤣
可愛いのですがビックリする事がしばしばあります。笑

これは後追いに入るのでしょうか?🤔

基本的にあまり泣かない子です。
後追いと聞くと泣きながら追ってくるイメージだったのですが、泣かない後追いもあるんでしょうか?!

コメント

ママリ

うちの下の子もちょうど7ヶ月くらいから突然後追い激しくなりました(笑) はいはいでどこまでもついてきます(笑)

泣くのも泣かないのも後追いですが、まぁもう少ししたら精神的な成長とともに泣くようになるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですけど、踏んづけそうになるので怖いです🤣

先週7ヶ月になったばかりなのでこれから本領発揮しますかね🤔笑
    泣かれたら大変そうですね😂😂

• 10月19日
3児ママ

わが子2人とも泣かないバージョンの後追いでしたよー( ¯꒳¯ )
にこにこしながらついて回ってヾ(●´∇`●)ノかわいですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり泣かないバージョンの後追いもあるんですね☺️❤️
    このまま泣かないでくれるといいのですが🤣

• 10月19日