※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせるタイミングは、嘔吐下痢が治まり元気になってから。食欲も戻っているが、再発の可能性も考慮しつつ様子を見ながら行かせるか判断します。

嘔吐下痢明けの保育園ってどのタイミングで行かせていますか?💦
週末から悪そうでぐったりして食事もほとんどとらなかったので、月曜日は休ませて様子見していると昼食は食べたがり、少し食べると嘔吐。すぐ受診して火曜日ももちろんお休みさせました。熱はありません。
昨日は1日嘔吐下痢もなく、週末とは別人のように元気に過ごして休んでるのに大暴れ😅
朝と昼のご飯は吐いたら嫌なので少しずつ様子を見てあげました。夕飯はお腹すいたー!!!と言ったので結構しっかりめに食べて大丈夫でした。
今日行かせて給食食べたらまた吐くかなー??💦
でも、元気は良すぎて本人は行きたい!!と張り切っています😅

コメント

あんどれ

いつものご飯を食べられて、普通の💩を確認したら行かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、一昨日は下痢だったのに、昨日は1日出てないんですよ💩出ないということは止まってはいるのでしょうが😅悩みどころです。

• 10月19日

うちの園は嘔吐や下痢から24時間以上経過していて食事がいつも通り取れる、普通便を1回確認してからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間以上は経過してるんですよね〜便だけ出てないのでわからないのですが😅産休で家にいるので今日は休ませて娘との時間をゆっくり楽しもうと思います😊

• 10月19日