※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の生活リズムについて、お風呂の時間と起床時間について相談です。お風呂の時間やミルクの回数、朝の起床時間について悩んでいます。

生後3ヶ月の娘の生活リズムについてです。

最近『魔の3ヶ月』というものなのか、19:30頃から毎日寝ぐずりが酷く、21時頃やっと落ち着いてベッドで眠ります。
ベッドで眠ると朝まで起きることなく、早い日で6:30頃まで、遅いと9時頃まで寝ている日もあります😅

そこでご相談したいのが、
①お風呂の時間 ②起床時間 です。

今までは18:00〜19:00頃に入っていたのですが、最近お風呂上がりの授乳を終えてからぐずり始めるので、時間を何時ごろにすべきか悩んでいます。
何がいいのだろうと試行錯誤の毎日です。
また、1度ベッドで眠ると目覚めないので、ミルクの回数も心配です。
最近は20:30頃飲むミルクが最後だったり、お風呂上がりミルクの後夜間23時頃に起こして(ほぼ寝ている状態)で飲むミルクが最後だったり•••定まりません。
みなさん、何時頃にお風呂に入れて何時ごろ就寝されていますか?

また、もう3ヶ月なので、朝は一定時間に起こすべきなのでしょうか•••?
いつも6時頃から眠りが浅いタイミングはあり、指吸いをしてまた眠っています。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

朝は同じ時間に起こした方がいいと聞きます!
うちは新生児のときから18時~19時就寝
6時~7時起床です。

明るい部屋と真っ暗な部屋と分けただけで、朝また眠い時は明るいリビングで好きなだけ寝かせてましたけど笑

眠くて寝ぐずりしてるなら夕方お風呂入れちゃって19時前に寝かせちゃうのもありですよ〜❤
上の子のときミルクでしたが、自分が寝る前に起こしてあげてまた寝かせちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    なるほど、1度起こしてからまた寝る分には構わないんですね!

就寝時間すごく早いですね⁈
    お風呂は17時頃ですか?
    うちの子の場合そのまま長時間眠ってしまう可能性があるのですが、次起きた時にまた授乳されているんですよね?
    1度早寝に挑戦してみようと思います!

• 10月20日
ピーナッツ星人🔰

①16時から17時
②7時前後
だいたい夜は19時から20時に寝かせています。
毎日同じルーティンなので20時過ぎまで起きていられません😴