※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。家事を一切手伝わず、連絡も不足。女友達にも不満。自分らしく生きたいと思っています。

旦那に冷めてきました。
嫁は嫁、友達は友達だからってプライベートな事は
入り込んでこないでって感じなので、
仕事終わりに友達と会って語って遅くなったとか
今日誰と遊ぶ、遊んだとか全く言ってきません。

私は聞く義務があると思ってます。
旦那は家事を一切やりません。
ご飯作って待ってますし食い終わって片すのも私です。
お風呂も洗って暖めて待ってます。
マットを干せと言ってるのに、干さないので
お風呂上がるのも待ってます。
息子の保育園もあって早く寝かせたいから
やる事は山ほどあります。
帰る時間くらい連絡するべきだと思います。

私は旦那の親じゃない、大きい思春期息子でも
育ててる気分です。当たり前にやってくれると思われてる
旦那の女友達がSNSのストーリーで、語り〜最高〜とか
のせてるので、毎回バレてます。

早く私も出産して痩せて可愛くなって
チヤホヤされたり、旦那なんか気にしないで
自由に過ごしたい願望が出てきました。
女として見て貰えない母ちゃん扱いはうんざり。
専業主婦で家の事全部やらされるのもうんざり。

ストレスだなーまだ若いからこそ、こんな生活嫌

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、それは冷めて無理ないかなと思いました。
まだご主人は独身気分が抜けてないんですかね😅
嫁は嫁、友達は友達というならこちらのプライベートはどうなる?って感じですし
自分にかなり甘い方だなぁと思いました。(ご主人が)

近くに頼れる方はいるんでしょうか?ご実家とか!

  • 🔰

    🔰

    コメント有難うございます🙇‍♀️
    独身気分は全く抜けてません。。。
    結婚したからって友達は友達で
    楽しみたい、異性の友達も男みたいなもんだからサシ飯全然行きたいし
    語りたいから行くって感じです。
    私に隠してシンママの女友達とランチしてたり、女友達の職場にわざわざ差し入れ持って行ったりしてそれを噂で聞いた他のママさんが、私に大丈夫なの?って連絡してきたこともありました💧やめて下さいと旦那には伝えましたが、嫁が嫉妬深くて怒るから行かない、まぁ嘘ついて隠せばいいやってなったんだと思います。
    愚痴見たくなりすいません。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めて当然ですね💦
    一度身の回りのことくらいはしてもらうように伝えれないですかね?
    ご主人のご飯は作るにしても先に食べる、食べ終わったものは自分で片付ける
    お風呂も自分でお湯くらい張れますよね?💦
    お子さんもいて、妊娠されていて
    そこまで尽くす必要ないです😭

    • 10月19日
  • 🔰

    🔰

    これ以上自分勝手なら自分で全部やってって言ったこともあります🥲
    でも最初の2週間程度改善されるだけで、また私の機嫌が戻り仲良いと思うとすぐ嘘ついて隠して、仕事で遅くなりました風に帰ってきたり
    あれやってこれやってと甘えてきます…もうお手上げですね🥺ww

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず自身の身の回りのことはやってもらいましょうよ🥲
    いつか爆発しちゃいそうです😭

    • 10月19日
もちもち

えー、そこまでしなくてもいいのに😱
自由にするなら、それだけの代償…というか自分の事は自分でやってもらわないとですよ!
ご飯は温めてねって置いておく、お風呂だって追い焚きすれば良くないですか?
妊娠中で小さいお子さんもいらっしゃる中、頑張り過ぎててるからイラつくのもあると思うので💦
マットは珪藻土に変えましょう!

  • 🔰

    🔰

    本当に自分でやって欲しいです…
    お腹空いた〜食べた〜なんで追い焚きされてないの〜?って言われて結局私がやるからやってしまいます💧

    ご飯中の飲み物さえ、自分で持って来ないので本当家政婦ですね😅
    専業主婦でいさせてもらってるので
    何も言えずです…

    • 10月19日
  • もちもち

    もちもち

    優しすぎますー!🥹
    私も専業主婦ですが、むしろこっちの都合ってもんがあるんだよ😠くらいの強気ですよ…
    子供いたら自分の都合で動けませんし、結局旦那さんが甘えすぎです!そりゃ冷めます。
    それだけ優しくしてるから調子乗ってんじゃないですか?
    それ、自分でやれば?って言ったらどうなるんでしょ?ケンカですかね🙄

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人もまだお若いのですか?
プライベートな事はわかるし私も主人に介入してもらいたくないのであれですが、今日は誰と会うとか言うし、聞かれたら、〇〇したよ。くらいは言いますね。
それって夫婦のコミュニケーションの一つですよね。
こうゆう問題っていっつも我慢するのは女です。女ばかり我慢我慢。
私も夜飲み行きたい朝まで飲みたいと言った時に、母親が夜中いないなんてありえない。子供が寂しい思いする、とか言われましたが、別に週3とかで行くわけじゃないし息抜きで数ヶ月に一度でいいのにそれでもそんなこと言われて、こいつキモ。って思ってもうそこから旦那に対しての期待はゼロです。全てにおいて。
うちも家事ノータッチですし、ゴミすらゴミ箱に捨てません。
もうそれでも期待してないのであーまたかーって感じでイライラすらしません笑
ただただ、キモいなって思ってます🤣

🌷

旦那さん自分勝手過ぎません?😨
4歳でも自分で食器下げたり洗濯物畳んでくれたりしますよ…
専業主婦でも旦那さんの身の回りの世話をしてるのは🔰さんですよね?
文句の1つや2つぐらい言ってもいいと思います💦
お金稼いできたからって家に帰ってご飯もお風呂も掃除も子供の事も全てしてあるのは当たり前じゃないですからね…
専業主婦だと言いにくいのは物凄く分かります😭
でもウチは働き出しても旦那の態度は変わりませんでしたよ🤮
子供さんはまだ2歳ですがしっかり見てるしそんな事続けてたらいつか痛い目見ると思います😇
もっと🔰さんの気持ちを考えて行動してほしいですね。