※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日4時間睡眠のわたし。毎日10時間睡眠の生後5ヶ月の息子。生活リズ…

毎日4時間睡眠のわたし。毎日10時間睡眠の生後5ヶ月の息子。
生活リズムを何とか改善しようと、息子が自然に目覚める朝5時30分起床を始めたけど、寝るのは頑張っても23時。酷いと24時、25時。
19時には寝かしつけて、一瞬寝るのに、起きてずっとクズる。
お風呂の時間は18時に決めているし、離乳食も9時30分と決めている。
お昼寝はあわせて3時間くらいするし、夕寝は17時までには切りあげる。

夜2〜3時間ごとに授乳しろと起きるのは、乳あげれば寝るからなんとかなる。
というか、生後5ヶ月なのに授乳感覚が2〜3時間ってどうなのって思うけど。
けど、20時くらいから夜寝るまで、ひたすら抱っこゆらゆら授乳でつきっきりになるのがつらい。
しかも、抱っこゆらゆらで全然寝ないでひたすらグズるのがもう正直うざい。

今日に至って朝からずっどグズグズ。私だって寝不足でイライラしている。
いい加減にしてくれ。もう寝てくれ。お願いだから。昼間も30分ごとに起きるんじゃなくて、まとめて寝てくれ。じゃなくて。私が寝たい。寝たい。寝たい。頼むから。お願いだから。ほんとに。もう無理。寝たい。寝たい。

ワンオペだから夫には絶対に絶対に絶対に頼れない。

もうどうしたらいいかわからない。今もギャン泣きだけどもうどうにもしたくない。つかれた。ねむい。

コメント