※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

入退院窓口でのパート勤務でミスが続き、上司から叱責を受け、自信を失っています。自分に向いていないのか悩んでいます。

入退院窓口で9月から未経験で事務のパートで働きだしたんですが、保険証をコピーするの忘れたり、入院中の人の預かり金を下ろしてしまって、すぐにミスを気付いたので、上司に報告して謝罪すると、何で出すの?あの人はまだ入院中でしょ?と大きな声で何度も怒られてしまいます。正社員の方からはこれは患者様に迷惑かけないでこっちだけの問題だから大丈夫と言って頂いたんですが、何でこんなミスするの自分が馬鹿過ぎて情けなくなります。とても嫌われてるのが分かります…
私向いてないのかなぁ…かなり落ち込みました。
何度反省してミスしてしまう…ダメな人間です。

コメント

もちもち

まだ1ヶ月ですよね?大丈夫。
皆絶対ミスをしますし、偉そうに怒ってる上司も
昔はミスをして怒られたはずです。

1度やった事をなるべく2度は繰り返さない。
それを意識してメモを取るなり、
帰ってから持ち運び出来る小さなノートに纏めてみる。
休み時間にそのノート確認してみる。等
色々してみたら変わるかもしれませんよ!
私も入りたてはよくそうしてます!

なんだかんだバタバタすると忘れがちなので
空き時間にあれってなんだっけ?とか
ノートに纏めてたら確認出来ますし、
他人が話しているのを聞いて、
こんな場合もあるのか、そんな場合はどうしたらいいのか、
分かるならメモる。分からなければ聞いてアンサーを貰ってメモる。そして帰宅後まとめる、

私は製作所で働いてもう半年になりますが、
まだミスはします。笑
分からない事も沢山あるし、めちゃくちゃ聞きます。笑

ミスをしても、一生懸命学ぼうとする意欲が伝われば嫌われたりもしないですし、先輩たちも教えてあげよう、と言う気持ちにもなりますよ😄

大丈夫です!
皆誰もが初心者から始めてます!
辛いかもしれませんが、応援してます😌

• あかり

あかり

ありがとうございます。元気が出ました。とにかくメモは毎日しています。でも休憩中も何回も確認して、同じミスをくり返さない様に気を付けたいと思います。ありがとうございます(泣)かなり精神的にきつかったのでコメント下さり気持ちスーっと楽になりましたありがとうございます。

• 10月20日