※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イタリアンのお店で食事中に無知で誤って食べてしまった食材について後悔しています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

七ヶ月の妊婦さんの義母です。
先日一緒にイタリアンのお店にランチに行きました。
生ハム、生ベーコン、生焼け肉などが出てきたので、それは食べないようにしたのですが、粉チーズは食べてはいけないものと知らずに、パスタや冷製スープの上にかかっていたグラナパダーナを食べてしまいました。
生焼け肉も少し口にして、生焼けとわかってやめたのですが。
今考えると、パスタもベーコンのクリームソースで食べて良かったのかと後悔しています。
私が無知だったことは、時代が違うで済まされないです。
義娘はかなり食事には気をつけていたので、わかっていて私に遠慮して食べたのかもと思ったり、、、
後悔しかないです。
同じように食べたけど大丈夫だったとか、お話してもらえたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の経産婦です。
1人目のときも2人目のときも飲み物はノンカフェインと決めてましたが食べ物は好きな物を好きな様に食べてますょ!
お寿司も食べるし、レアステーキも食べます🥩
それでも1人目の子は五体満足に産まれましたし、2人目も検査に引っかかっておらず胎動も元気です☺
ただ、揚げ物とかはあまり食べるとお腹を壊すので、量は控えてます。
私の周りの妊婦さんもそんなに気にしてないですし、たまにの事なら余計気にも止めてないと思いますよ!
お嫁さんの事をそんなに気に掛けてあげるなんて素敵なお義母さんですね✨
大事にしてあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    83さんも周りの方もそんなに気にされず、好きなものを召し上がってると伺い安心しました😌
    子育てにお忙しい中、コメントくださって、涙が出るほど嬉しかったです🥹
    今回のことは今後は気にしないようにします😅
    83さん、お身体お大事になさって、素敵なマタニティ生活を過ごしてくださいね😊
    この度ありがとうございました❤️

• 10月19日

レストランで出てくるチーズはほとんど加熱殺菌されてると思うので大丈夫かと!割と好きなように食べてましたよ〜。新鮮なものを食べるようにしてただけです。レア肉も食べてましたよ!
義娘さんも食べたく無かったら食べなかったでしょうし、無理に食べさせたわけでも無いと思うのであまり気にする事ないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子育てにお忙しい中、コメントくださいって、涙が出るほど嬉しかったです🥹
    お好きなものを召し上がってると伺い安心しました☺️
    気にしないようにしようと思います😅
    ままりさん、お身体お大事になさって、お子様と楽しい時間をお過ごしくださいね😊
    この度はありがとうございました❤️

• 10月19日
❄️

パスタにかかってる粉チーズくらい大丈夫ですよ☺️
殺菌されてると思います。

それと、ベーコンも生の豚肉なんか出せないので加熱後のものです。

例えば、お嫁さんがやめときますって言ったのを無理に、これくらい昔は食べてたわ!みたいな感じで食べさせたならダメですけど、
そうではなくて、お嫁さんが自分の判断で食べるものを選んで口にしたのなら、もうそれは、義母さんの責任じゃないですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子育てにお忙しい中、コメントくださって、涙が出るほど嬉しかったです🥹
    無理強いは全くしていないので、気にしないようにします😅
    さゆまま❄️さん、お身体お大事になさって、素敵なマタニティ生活を過ごしてくださいね😊
    この度はありがとうございました❤️

• 10月19日