※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が目の下のクマが気になる。鉄分不足かもしれない。鉄分を補う食事を知りたい。病院受診は必要か。

4歳児
子どもなのに目の下のクマがやばいです。
元々色白なので、1歳頃から気になってはいたのですが、最近よりひどいです💧
遠目で見ても、目の下が紫色の逆三角形みたいになっています💦
睡眠はとれていると思うので、鉄分不足でしょうか?😣
鉄分を補うために食べさせているものなどあれば、ぜひ教えてください!🙏
本人は元気ですが念のため病院も(小児科?眼科?皮膚科?)も受診するべきですか?

コメント

私の子供も全く同じで、睡眠不足だと思ってました。
小児科の先生に、アレルギー体質の子がこういう風に目の下にクマのようになると言われてびっくりしました。
そのクマ自体がアレルギー反応なのではなく、アレルギー体質の子が目の下にクマのようなのが出るそうです。
本当にうちの子と同じかどうかは分かりませんが、気になって受診するなら小児科かなぁと思います。

• ママリ

ママリ

まさにアレルギー体質です💦😨
    鉄分補っても効果なさそうですね😭
    かなり不健康そうに見えるので、改善するといいです😣✨

• 10月19日
ママりー

うちもそうです。。。
なんか、目の下がクマ?
かなり広範囲ですよね。。。
うちも、アレルギー体質かもなのです。。。