※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

皆さんなら、どう思うのか聞きたいです。少し長くなります。旦那の友だ…

どんな回答でも構いません。皆さんなら、どう思うのか聞きたいです。
少し長くなります。

旦那の友だち家族(AとBとします)の3家族で旅行に行くという話になり、日にちまで勝手に決めてきました。
まず、A家族の子どもたちは、我が家の子どもたちと年が近く子ども同士仲良しです。B家族はまだ結婚しておらず、恋人?みたいな感じです。

勝手に旅行の日にちまで旦那同士で決めてきたのですが、その週はとてつもなく仕事が忙しい週で、絶対に無理だ!と旦那に伝えました。そしたら、
『キャンセルしたらキャンセル料取られるから無理だよ』と。
『いやいや本当に行けないから、行くんだったら上の子2人連れて行ってきたら?』と言うと、
旦那同士相談しあって、次の週に変更してくれました。
が、それでも次の週も忙しい…
でも、AとBの嫁はOKが出ているので、私だけ空気を読めない感じになっていたのでしぶしぶOKをしました。
『飛行機もプレミアムを取ったから、Aの子どもたちと嫁、私と子どもたちが乗っていいよ。俺たちは普通席で我慢するから。』と。
えーっと…一番下のチビは飛行機に乗るとグズるの知ってますよね。。とモヤモヤ。
案の定、飛行機の離陸着陸でギャン泣き。😭
サポートもなく一人でなんとかごまかしながら無事到着。
旦那は終始飛行機の中で寝ていたらしく。

それから子どもたちが好きそうな所を観光し、夜はホテルに行きバタンキュー。
子どもたちがみんなで寝たい!ということで、私たちの部屋で寝るようになりました。
そしてBの旦那が、お風呂から出たら俺たちの部屋で飲もう!と言い出し、B家族とAの旦那、うちの旦那の4人でBの部屋に飲みに行きました。またモヤモヤ。

なんていう感情なのかは分かりません。
ただ、行かなければよかった。と思ってしまいます。
上の子どもたちが、楽しそうにしているのを見るとよかった!とは思います。が、私自身の感情としてはイライラ?モヤモヤ?してしまいます。

ちなみに、今回行った旅行先は私たちは何回も行っている場所で、AとBの嫁が行ったことのない場所だったみたいです。
なのでそれも含めて、楽しくなかったのかもしれません。

私がイライラしすぎですか?皆さんはどう思うのか、教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ男だけで飲みたかったけどお互い結婚してるから家族旅行として子供と嫁でまとめて俺たちはゆっくり楽しもうぜ!って印象です😅

• しい

しい

ありがとうございます😊
    やっぱり、そう思いますよね😓
    私だけかと思って安心しました😮‍💨

• 10月20日
ママリ🔰

そんな勝手に飛行機とるレベルの旅行決める人達いるんですね😱
私なら嫌ですまだ小さい子もいてこっちはヘトヘトですよね。
飲みたいのもわかるけどこっちはずっと子守かよと、、

それなら上の子連れて旦那だけで行って欲しいですね😑
飛行機も普通席でいいから1人にさせてくれやそっちのが絶対楽だとじゃねーかよ🤷‍♀️
イライラして当然かなと思います

• しい

しい

勝手に企画するやつらいるんです…
    いや、ほんとごもっともで飛行機に乗っただけでヘトヘトです😓
    嫁たちだけプレミアムに乗せてやってる感ハンパないです。

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供も小さいし仕事もあるしまずは奥さんに聞いてみようって普通なりますよね😰
    私はどんなにいい席よりも一人で寝れる席の方がいいです😑
    子どもは見てるからカフェや観光、マッサージでも行ってきなーなんて旅行なら嬉しいですけど無理矢理連れてきといて子守させて飲んでるとかブチ切れます笑
    済んだことなのでイライラしても仕方ないですが🙏
    二度とするなと言っておきましょう😇😇

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

自分の旦那ならこの人頭おかしいのかな?と思います😂笑
勝手に日にち決められるというよりそもそも行くか聞いてこいってなります🥺🥺

家族サービスしてると思い上がってるだけで実質
男だけで遊びに行きたいだけだと思うのでうざいですね😇😇

イライラして当たり前です😭
一生行かないよ〜😊✨って明るく言いたいですw

• しい

しい

ありがとうございます。
    やっぱり頭おかしいですよね?
    全然家族サービスしてくれてるじゃん!っていうコメントもあるのかな〜なんて思ってたんですけど、共感してもらえて嬉しいです😭

• 10月20日