※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年3月からローン組める額があがるので購入できるようになるんですがい…

無知ですみません😭
来年3月からローン組める額があがるので購入できるようになるんですがいつから家探ししたら良いですか?😣
先月気になる中古戸建があり間取りもう少し詳しくみたいな〜位の気持ちで
スーモの資料請求(無料)と書かれた所に個人情報入れて送信したらバンバン知らない番号から電話来て一件だけ出てみて色々話したけど結局また3月以降ですかね!(笑)
みたいな感じで終わりました😇
やはり中古でも注文でも建売でも3月以降から探したほうがいいのですか?

騒音問題で心療内科にも通ってますが全然良くならないので早く引っ越し先を見つけたく気持ちばかりが焦ります😭

ちなみに今だと2700万までしか無理だけど3月まで待てば6000万通ります😣地方の大手銀行が担当なのでそこからオッケー出てます💦
税理士も雇っているので所得ごまかしや借金もないし車も3台一括で買ったのでローンもないです。

家の貯金はかき集めて1000万くらいしかないので3月までは待ちます😭

コメント

ママリ

現実的にハウスメーカーに相手にしてもらえるのは銀行の仮審査が通ってからなので3月からになると思います。

と言いながらも土地に関して言えば、金額が少し相場より高めで近々手放すつもりだけど売り急いでいない売主もいたりするので、そういうところは定時価格で購入するなら交渉して売却を待ってもらったりもできる可能性があります。

建物は建っているなら毎日価値が下がり続けますので1日も早く売りたいでしょうから、仮審査が通っている人しか相手にしないです。

注文住宅については、予算は4000万とか5000万とか伝えておいて、ハウスメーカーの話を聞いたり間取りを作成してもらうことは可能ですが、本格的な間取り作成となると仮審査を求めるメーカーも多いので、ざっくりとした見学や資料集めになるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    分かりやすく詳しくありがとうございます!🥰
    3月からですよね😭🙌
    もう少し待ちます!ありがとうございます❤️

• 10月20日