※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34pippi
妊娠・出産

お尻の膨らみが気になり、痛みや痒みも感じる。痔か出来物か不明。早めの診察が必要か悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

お尻の穴のところに皮膚の膨らみみたいなのが出来ててちょっと前に気付きました😢
今日内診する予定だったのですが、先生に伝わって無かったみたいでスルーされてしまい夜になったら少しずつ痛痒い感じになってきました💦
便秘も以前あったのでこれは痔なのか、出来物なのかわかりません。
来週帝王切開予定で今日が最後の健診でしたが、やっぱり早めに診てもらった方がいいですよね?
妊婦さんは痔が多いと聞きますが同じような経験された方いますか?

コメント

ひまま

同じくでした🥲🥲🥲🥲
1回目言った時は、産後にしかできんから痛みないならほっとけと言われたのですが、だんだんデカくなるし何しても痛いししまいに痒いしもう最悪すぎて泣きつきました🥹
そしたら漢方と飲み薬と塗り薬?処方してくれて2週間程度で綺麗になくなりました!

• 34pippi

34pippi

ありがとうございます!
    痛みなくても気持ち悪いですよね😢

朝起きても痛みがあったので産院で診てもらいました😭
    塗り薬貰えたので何とかなりそうです💦

• 10月19日
🔰

大人ではないですがいま1歳の娘がそんな感じです、、
お尻の穴の周りの皮膚が2箇所くらい腫れてる?盛り上がってて、そうなる前に小児科で「痔になってるよ」と言われて軟膏だしてもらってます。
(塗ってもなかなか治りませんが😂)

• 34pippi

34pippi

ありがとうございます!
    1歳でもなるんですね😳
    大人でもこんなに嫌なのに絶対辛いですよね💦
    やはり便秘が原因ですか?

私も軟膏貰ったので出産までに良くなるように塗りまくります😂

• 10月19日
  • 🔰

🔰

先月末風邪気味で最初は便が緩かったのが、段々と硬くなってこうなってしまったみたいです🥺💦
    今は柔らかいときも多いのですが食べる量が半端なく、それに伴って便の量も大量で、、、、そのせいで治らないのかな?食べさせすぎなのかな、、、って心配しているところです。笑

• 10月19日