※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃま
家族・旦那

旦那がずっとイライラしてます😩😩😩原因はおそらく、2日前にお金のことで…

旦那がずっとイライラしてます😩😩😩

原因はおそらく、2日前にお金のことで私が旦那に言った事が引っかかっているんだと思います。

我が家は共働きで、私もフルタイムで毎日18時まで仕事です。旦那はシフト制で3日に1度夜勤があり、3日に一度お休みがあります。そのような形なので、基本的に毎日の晩御飯は旦那が用意してくれていました。なので毎月の食費も旦那に任せていたのですが、通帳を記帳した際、3日前くらいに10000円降ろしており、その日もまた10000円降ろしていたので、使途を確認するも不明瞭な答えで、多分食料品や日用品を買うために降ろしたとのこと。
食材の値段も上がってるし、無駄な買い物はしてないし、チラシ見て安いスーパー選んで買い物してるけど、ちょっと買い物したら1回で3〜4千円すぐに飛ぶと言います。
確かにいつも、色々なスーパーと比較して買い物してくれて、料理も考えて作ってくれている事にとても感謝しているのですが、さすがに今月はこれ以上降ろさないでと伝えしました。
すると、来月からはそっちで食費管理してと言われ、昨日から態度が一変し、買い物もしてこず家にあるレトルトカレーなどを食べていました。

私が帰ってきてから作ると時間ななかが遅くなるので、夜勤前や夜勤明け、お休みの日に旦那に晩御飯用意したりしてもらえなくなると私としても、しんどくなってしまうのでそれは避けたいのですが、私が食費を管理するとなると作るのも私になってしまいそうで、どうするのが一番良いのかわかりません。。ほとんど口も聞いてくれないし相談しようにもどうにも話が進みません😇

明らかに態度が変わって、全然話してくれません。
私が言い方を変えた方が良かったでしょうか?😅
仲直りしたいんですけど、本人は寝ちゃってます🥲

コメント

旦那さんからしたら主さんをおもって
良かれと思ってした事やったけん
傷ついてしまったのかもしれませんね😭

私やったらLINEでいいます!!
その都度下ろすのも手間ですし
袋分けとかしてみてはどうですか?☺️
我が家は 1週間づつ食費を分けていて
その袋から その都度お金を出して
下ろすのを防いでます🤫

下ろす手間も手数料も
かかりませんしオススメですよ🫶
旦那さんに 案を提案してみてはどうでしょうか?

• おにゃま

おにゃま

なるほど😭💦
    話聞いてくれるかわからないんですけど、LINEだと相手の感情読み取りにくいので直接話せるタイミング作って話してみたいと思います😭💦
    袋に分ける案も提案してみます😭✨ありがとうございます😭❣️

• 10月18日
みき

買い物するのも晩御飯作るのも大変なのにそんなこと言われたら嫌になると思います😓
だったらお前がやれって言われて当然かと💦

ごめんね私には管理難しいからこれからもお願いしたいです。っていうのはどうでしょう💦?

• おにゃま

おにゃま

私が旦那の気持ちを考えずに言ってしまったのがいけなかったですね💦💦
    タイミングみて素直に謝って今後の事をもう一度相談しようと思います😭
    客観的な意見が聞けて良かったです😭❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
まき

めちゃくちゃいい旦那さんだと思います!なんだかんだ食料品、日用品ってお金かかるし、まず買い物や料理をしてくれるだけすごい助かります🙏

• おにゃま

おにゃま

なるほど😭💦私が旦那に甘えていた部分が大きいのかもしれません💦
    旦那がやりたいと言った仕事をする為に、大阪の持ち家を引払い、北海道まで来て私も働くことになって子育てと久しぶりの社会復帰でかなり肉体的にも精神的にも疲れてしまい、持ち家のローンの支払いと今の住まいの家賃の支払いなど生活的に余裕があまりなく心にも余裕が無くなって、どこか旦那のせいにしている自分がいたのかもしれないです💦
    旦那は旦那なりに色々頑張ってやってくれていると改めて気づかされました💦
    何とか仲直りできるように話してみたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
  • まき

まき

自分に余裕が無くなるとイライラぶつけたくなりますよね💦
    旦那さんも、やりたい仕事のため、ついてきてくれた家族のために家事をやってくれてるんだろうと思います😌

とっても良い家族だと思いますよ😌
    主さんもお仕事、育児おつかれさまです😌

• 10月18日
  • おにゃま

おにゃま

そう言っていただけるととても嬉しいです😭✨
    私も家族みんな大好きなので、きちんと話し合いたいと思います😭❣️
    まきさんも妊娠中で大変な中、お返事ありがとうございます😭❣️お身体お気をつけて過ごしてください🙇‍♀️❣️
    ありがとうございました🥹💕

• 10月19日