※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘がまだ歯が生えていないので、今のままのみじん切りの野菜などの離乳食で大丈夫でしょうか?

お世話になります!9カ月になったばかりの娘を育てています◡̈

離乳食も、3回食になり、なんでもよく食べてくれているのですが、まだ歯が生えていません💦

カミカミ期になると思うんですが
まだみじん切りの野菜などをあげています。

本やSNSなどをみると
食パンも、角切りにしたり
おやき、スティック野菜?などのメニューが
載っているのですが、
歯が生えるまで、今のままのメニューで
いいんでしょうか??(´・o・`)

コメント

よしよし

こんにちは♡
うちの子も9ヶ月ですが歯は一本しか生えておらず…
月齢的な形状で一度上げたところむせてしまい、支援センターの栄養士さんに相談したら、歯が生えてなければ進めなくても大丈夫ですよ、と言われました(*^^*)
なのでうちもまだみじん切りです!
でも、手づかみ食べも覚えて欲しいので
ハイハインなどのおやつを1日一回あげています☆

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!♡
    そうなんですね!

    自分の周りの同じくらいの月齢の赤ちゃんは、けっこう歯が生えてる子が多くて、不安でした😭

    焦らず、様子を見ながら
    食べさせてみようと思います( ¨̮ )

    • 12月19日
  • よしよし

    よしよし

    9ヶ月だと歯が生えてる子多いですよね!
    でも、うちはまだつかまり立ちもハイハイもせず…笑
    成長ゆっくりめなようです 笑
    なので、育児もゆっくり焦らず進めてます♡

    月齢に合わせた対応も大事ですが、その子の発達過程にあった対応も大事みたいですね(*^^*)

    みじん切りするの大変ですがお互い頑張りましょー(*^^*)

    • 12月19日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    うちの娘も、8カ月過ぎてから
    ズリバイし始めて、最近はいはいをするようになりました( ¨̮ )

    そうですね♡その子に合った対応が一番ですね😊✨

    はい!😭💕がんばりましょう♡

    • 12月19日