※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠33週。精神が不安定なのか生まれて初めてくらい号泣しました。過呼…

妊娠33週。精神が不安定なのか生まれて初めてくらい号泣しました。過呼吸までは行かなくても苦しくなるくらい泣きました。

義母についてです😫
二世帯で住んでいます。前々から一階に息子がいくとお菓子をこっそりあげたり、あげたあとに食べたよと事後報告。それをやめてと何度言ったか。夫には何度も相談して最初は言ってくれたりしましたが、もう言っても聞かないよって諦めモードになってます。
いつもじいじが保育園のお迎えに!今日は迎えに行ってもらってる間に買い物に行きました。帰ってくると息子とじいじはもうすでに家にいて車の動画を見ていました。買い物の荷物もあり、一緒に上がる?と息子に聞いても来なかったので1人で2階に上がりご飯の支度をしました。一階の夜ご飯の時間になり、息子はそのまま一階でご飯を食べたみたいです。私は今日も勝手にあげたんだ!と思い、くるのを待ってました。2階に上がってくると、一人前のご飯とコロッケ食べたよと事後報告。直接どうして毎回食べさせる前に聞いてくれないのですか?と聞くべきでしたが、喧嘩腰に聞いてしまいそうで、パパが帰ってくるのを待ち、パパに嫌だったことを話しました。パパづて伝えてもらいました。すると義母は「もう観ないからいいよ」と怒っていたみたいです。こうなることをわかってだパパはめんどくさそうにしてました。板挟みにされてごめんね?と思いましたが、もう観ないからいいよという義母にストレスを感じます。でもパパの好きな義母の悪口を言うことはきっと悪女に見えてるんだろうなとも思います。
これからもストレス抱えてパパに言っていいのかわからなくなりました。悪女に思われたくないし、でもストレスです
どうしていいのでしょうか😢

コメント

り

多分難しいんだろうと思いますが、頑張って同居解消できる方法探します。
一生こんなのと暮らすなんて頭おかしくなる。

まりぞー

上手くやろうと思うなら歩み寄りも必要かなと思います。

ご飯も1階で食べるか家族で食べるかお子さんと義両親と話しをしておくとか。
お菓子はこういう理由で決まった時間、決まった回数にしてるので絶対勝手にあげないようにしてほしいことをきちんと伝える事は伝える。とか。

事前に回避するなり話しをするなりすればまだ解決できそうな部分もありますよね。

上手くやらんでいいわ。
もう知らんわ。って思うなら同居解消に向けてご主人と向き合って話し合いですね。

ご主人に対する我慢はしなくていいと思いますけど、義両親に対する我慢と努力はそれなりに必要になってくるかと思います。

嫌なことも多いでしょうけど、少なからず助かってる部分って絶対あると思うので。