※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号認定入園を辞退したい。市立こども園に応募する予定。対応に不信感があり、明日市役所に問い合わせるつもり。園にも連絡が必要。主人も協力してくれる。安心して預けられる場所を探したい。

1号認定入園辞退した方いらっしゃいますか?
どんなふうな流れで辞退できたか教えてください🙏

私立認定こども園で1号認定の申し込みを9月に済ませました。

以前から、園長や先生の対応がいまいちで不信に思ってました。そういったことが何度か積み重なって辞退したいと思うようになりました😮‍💨
10月中なら市立こども園の願書申し込みに間に合います🥺

明日、市役所に電話して問い合わせてみるつもりですが、やはり直接園にも電話しないといけませんよね💦私、怖気づいています😓
主人も対応のひどさに呆れていて、こども園に電話や書類を取りに行くなど協力してくれそうです😭

でも大切な子どもを安心して預けられるところにお願いしたいので頑張りたいです!!!

コメント

はじめてのママり

わたしも全部準備したのに辞退したことあります、主任みたいなのが糞すぎて預ける気なくなってもう準備品も購入してもらう時に面談があって、そのときにあり得なすぎて不信感でて、わたしは市役所に言ってやめました😂あと保健師さんにも相談しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

全部準備してからの辞退はよっぽどのことですよね💦お疲れさまでした🥺
    市役所に言ってやめれたんですね👍うちの市もそれだといいんですが…😣

その後、違うところに入園はスムーズにできましたか?
    質問すみません🙏

• 10月18日