※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産で悲しい思いをし、妊娠の不安から3人目を諦めた女性がいます。家族との思い出を大切にしていくことを決意しました。流産で妊娠を諦めた経験のある方いますか?

3人目欲しくて来てくれたのに心拍確認した後止まってました、、
初めての流産です。

こんな悲しい思いするなら、妊娠したいけど妊娠したらまた毎日検索魔になって毎日不安になるのが辛くて
3人目は諦めよう。と吹っ切れた?と言うか踏ん切りがついた感じです。
もぅ大事な可愛い子供2人いるし、3人兄弟諦めた分
たくさん働いていっぱい4人で思い出作っていこうと思いました!

流産が怖くて妊娠諦めた方いますか😢

コメント

y

私は一人目と二人目の間で流産しましたが、不安な気持ち以上に余計に欲しい気持ちがとまらなくなりました🥲
そのあと今の二人目がきてくれて無事に産まれてくれたので幸いでしたが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も欲しくてというか、また戻って来て欲しくて、旦那に流産した連絡した時に「また頑張って作ろう」と言ったんですが、なんか吹っ切れたというか、、
    今日流産と言われてまだ頭が動揺してるので、浮き沈みが激しくてそう思ってるだけかもですが😢
    しばらくは妊娠怖いです、、

    • 10月18日
初めてのママリ🔰

辛いですよね、お気持ちわかります😢
でも、亡くなった赤ちゃんのせいで妊娠を諦めたとなると、せっかくきてくれた赤ちゃんも報われないかなと思って、妊活してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちに説明したら、
    大丈夫。ぼくたちいるでしょみたいな感じ言われて涙出ます😢
    今は色んな感情がごちゃごちゃ動揺してます😥

    • 10月18日
☆☆あーみ☆☆

私も3人目、最近流産しました。初めての流産です。
心拍確認前、胎嚢と卵黄嚢のみの時だったので、少し状況が違うかもですが。

思いかけずの妊娠だったのですが、不安もあったけど嬉しくて、妊娠がわかってから夫婦共に、子供が3人になる想像を膨らませてたので、流産になってしまった今も、逆に3人目が少し欲しくなってきています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予想外でした。が、毎週毎週3人目欲しいとずっと言ってての妊娠でした。
    びっくりと同時に本当に来てくれた!よっぽどこの家に来たかったんだ!と嬉しくて
    3人目作るの否定的だった旦那ももっと仕事頑張るわ!と喜んで覚悟?決めてた矢先でした。
    今は私が3人目はいいかな、、て思ってますが
    旦那は考える時間はたくさんあるから話し合って3人目欲しくなったらまた頑張ろうと言ってくれてます😢

    • 10月18日
Rurimaru

私も3人目、流産しました。先週です…
心拍確認して、母子手帳もらってねーと言われたけど、出血があり、母子手帳怖くてもらえませんでした…そしたら、やはり心拍とまってて自然に出てくると思うって言われ、3日後に出てきました😢

夜みんなが寝た後に涙がでてきます…
今はお互いつらいですけど、上の子2人のためにできることをしましょー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くわかります。
    私も昨日生き返る夢見て朝から泣いたり、私の場合つわり症状(便秘やだるさ)がピタリとなおって、つわりなくなった😭と大泣きしたり。
    いきなり涙出てきたり辛いです。
    お互い乗り越えましょうね

    • 10月21日