※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
妊娠・出産

陣痛の始まりか分からず、下っ腹が張ってきて収まる状況。間隔は不規則で、陣痛か分からない状態。おしるしもない。

前駆陣痛、本陣痛が分かりません!!!!
どうかお助けください😭😭

1人目、破水→促進剤で陣痛起こしました。
それももう3年前…陣痛の始まりかどんな感覚だったのか全く覚えてないんです😩

現在39週、今日のエコーで結構下がってきてるからそろそろかもねと言われ、夕方頃から軽く張りがあり
今の時間になって1時間のうち何度か張りがあります。
この張りに果たして痛みがあるのかどうかも分かりません(笑)
あらぁ、張ってる張ってるう〜〜という感じです

下っ腹がぐぐぐーつて感じで張ってきて、だいたい30秒〜1分くらいで収まります。

間隔もそんなに定まってません。
6分〜20分の間に張りがきてます。
これ、陣痛と呼んでいいんですか?

おしるし?と呼ばれるものも私の知識が正しければ来てません!

コメント

はじめてのママリ

規則的でないならまだ本陣痛ではないのかなとも思います💦

でもうちは2人目は張るなぁ…くらいから規則的に痛くなるまでのスパンが短かったので
経産婦さんですし、産院に相談されるのが良いのかなと思います!

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

きなこもち

間隔がぴったりになってきたら陣痛です!!
生理痛みたいなぎゅううう!っとした痛みです、

が、私は前駆陣痛ですら10分ぴったりにきてたりもするので陣痛詐欺にあってます笑笑

M

おそらく、それは前駆陣痛ですね!
私も長女の時も次女の時も、おしるしが無かったです!
前駆陣痛の時は、これ陣痛かな?まだ我慢できるって感じでした。

lim

私も前回は高位破水で前駆陣痛もなかったです。健診では定期的な張りがきて20分間隔くらいになったら電話かけてって言われ…この前強い張りが7〜8分間隔で数回来てヤバい陣痛かなと焦ったんですが数回で終わったのでこれが前駆陣痛かーって思って寝ました(夜中だったので)。判断難しいですよね😅昨日の健診では前回のお産が早かったから張りの強さ関係なく定期的に張ったら電話かけてきてって言われました。1時間に張りが3回きたら電話かな…でも弱くてもいいのかな…って感じです😂難しい😂 

かっすう

皆さまこんな、殴り書きのような質問にアドバイスいただいて本当にありがとうございました😭❤️

上の子が夜中泣いて寝かせるために一緒に横になったら張りが何も来なくなってしまってそのまま眠気もきたので寝てしまいました😅

前駆陣痛だったのですかね?
今日朝起きてしっかり胎動もあるので様子をみてみます!

病院へいっても陣痛じゃないと返される!と聞いていたので、病院に電話する勇気もなく…
痛みも張りも今日はまだないので、陣痛に繋がるように運動してきます😊