※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳児との向き合い方に悩んでいます。鬼親になってしまい、爆発してしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

悪魔の3歳の育て方
日々心掛けていることはありますか?
3歳児とうまく向き合うコツありますか?

毎日いうこと聞かない、むしろダメというと余計やるし。
無視、言い訳ばかり、めちゃくちゃしょうもないことで泣き喚く…

鬼親になってます🥲
一回爆発するとネチネチ怒ってしまいます、、、
家庭保育だし本当こんな親でごめんという思いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメと言ってることはどんなことですか?
危ないことはもちろんダメですけど…
そうじゃないのなら見守るか一緒にやってみて、こうなっちゃうからダメだねぇ。どうしたらこうならないかな?って一緒に考えて遊ぶといいと思いますよ。

• とんとん

とんとん

例えば授乳中下の子を引っ張る、お風呂後体拭いてないのに出て走って転ぶ、おもちゃ投げるとかですかね…
    あとは私がやめてほしいことです。靴履いたまま廊下歩くとか。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります、、🥲
ちょうど今赤ちゃん返りとかもありませんか?うちも下の子が3ヶ月なので赤ちゃん返りもイヤイヤも物凄いです🔥
家庭保育となると余計に大変ですよね😭💦
わかります、、一度爆発すると怒るのやめられないですよね。
そして、その後に反省するというループです♻️笑

心掛けていることはないのですが、もう細かいことは気にせず、手を抜いてます!笑

• とんとん

とんとん

手伝うから一緒にやろうと言っても片付けも全くできないです。もう怒るのも疲れるから私が9割やってます😥
    自己肯定感下げ下げです、、、
    いけないなぁと思いつつ怒鳴ってしまいます。
    赤ちゃんがえりはだいぶ落ち着いてきましたが、ママじゃないとだめ、今じゃないとだめがキツイですね😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒ですよー!片付け一緒にやろう!と言ってもなんにもしません😂
    怒ったり、声かけすらも疲れてしまいますよね💦

そうですよね、ママへのこだわりや今して欲しい!!ってことが多いとこちらまで余裕なくなってしまいますよね😭💭
    息子さんもママさんからの愛情たっぷり受け取ってると思いますよ☺️

• 10月19日
な

めっちゃわかります、、!
うちも家庭保育です。
毎日同じようなこと注意して疲れます🥲