※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が保育園でお粥を持参することになります。朝に解凍したものを持たせても大丈夫でしょうか?それとも毎朝作るべきでしょうか?初めての経験でどうしたらいいか悩んでいます。

8ヶ月の息子が来月から保育園へ通うのですが、給食のご飯(お粥)は家からタッパーに入れて持っていくのだそうです🙄いつもお粥は作り置きし、冷凍してるのですが、朝に解凍したものを持たせても大丈夫でしょうか?それとも毎朝作ったほうがいいのでしょうか?(解凍してから何時間もたってるのを食べさせるのが心配というか…)

上の子とは違う保育園で…ご飯持ってきてと言われたのが初めてなのでどうしたらよいのか😱

コメント

kk

私が利用したところでは、冷凍のままでオッケーでした!保育園ついたら冷凍庫に入れてもらって、食べる時にチンしてくれました!お粥を持っていくって大変ですよね、、

• まるちゃん

まるちゃん

いいですね🥺
    お粥大変だなって思っちゃいました😨毎朝作るのもめんどいし…😩💦

• 10月19日