※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
家事・料理

離乳食がもうすぐ始まるのですが、ネットだけではどうも情報がバラバラ…

離乳食がもうすぐ始まるのですが、ネットだけではどうも情報がバラバラなので意見をください!!
野菜だしを使いたいなーと思っているのですが、オススメの野菜だしはありますか??
なんでもかんでも野菜だしでのばすのは無しですか??
なんかだしが入ってたら旨みがありそうなので全部に入れたらおいしいのかな?と思ってます😅

コメント

ひい

最初はだしは使わず煮込んだ野菜のお湯を使いましたよ!!
栄養がお湯に流れてるので!!
最初は素材の味で十分美味しいしので、なれてきてから出汁使った方がいいと思います😊

さしみ

初期は出汁使わなかったです!市販の野菜出汁は使ったことがなくてオススメ出来ないですが、、、。
ある程度進んだら大丈夫だった野菜を茹でた後のスープを出汁として使ってます😊

はる

野菜茹でるのが面倒な人間なので、出汁系は茹で汁などは使わず、

和光堂使ってます。

味付け(出汁のみ)は2カ月目ごろから、↓こんな感じです!

・和風だし →めちゃ使ってる大きいの2袋目突入
・コンソメ →洋風にしたい時
・野菜だし →なんか匂い好きじゃないけどたまに使う。

野菜だしより、和風だし使ってます!

和光堂よりいいやつだと野菜出しももっと美味しいのかも、、