※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

とよおか保育園は企業主導型で、無認可でも企業主導型として保育料が認可保育園と同じになると思っていたが、実際には違うのか気になっています。

熊本県合志市のとよおか保育園に
行かせてる方いますか?
あそこは企業主導型ですよね?
無認可でも企業主導型だと職場に紙(←なんのか忘れたら)
書いて貰えば
認可保育園と同じ保育料になると思ってたんですけど
とよおか保育園は違うんですか?

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

とよおか保育園ではないけど、企業主導型の保育園に通わせています。

企業主導型は保育園ごとで保育料が決められているので、認可の収入金額によって保育料が決まる形式ではないです😰 なので逆に企業主導型に預ける方が安くつく場合もありますよ😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そーなんですね!
    前企業主導型行ってて、認可保育園と一緒だったので上の子無償化で給食費のみだったんですよね!

とよおか保育園は1人いくらなので高くついちゃいます😭

企業主導型でも色々あるんですね😱
    知らなかったです🥺
    ありがとうございました🥺💓

• 10月19日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

熊本市だったら3歳児以上は3万7千円まで助成があるので、保育料が3万7千円のところは給食費等の支払いだけでよくなります。認可に入れず企業主導型の地域枠、認可外探す時に保育園で金額が様々でした😰

• 10月19日
Nao

前とよおか保育園通わせてました!
企業主導型ですよ!
今通ってる保育園も企業主導型ですが認可と同じ保育料になるのはわかりませんが職場と保育園が企業提携をしたら安くなると言うのはあります!
職場と保育園側が連絡とったりする事はないですが契約書みたいなのを職場に書いてもらう必要があります。
とよおか保育園ではないですが今通ってる保育園は地域枠が37.000円で企業枠が25.000円と結構安くなります!