※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘がお風呂で水を飲んでしまい、心配しています。子育てで失敗することもあるけれど、アドバイスをお願いします。

娘に悪いことをしてしまったと心臓がドキドキ…

生後1ヶ月も経たないうちからシャワー浴をしており
今まで顔にシャワーがかかって
一瞬泣きそうな瞬間はあるものの
泣かずに機嫌良くお風呂に入っていました。

先程お風呂に入った際に、私のやり方が悪かったのか
水を飲んでしまい
(恐らく顔についていたボディソープも飲んで)
ギャン泣き。
娘は普段からご機嫌で、
泣きじゃくる姿は予防接種でしか見たことがないので
私もパニックになってしまいました。
しばらく抱っこして落ち着いてから一瞬に湯船につかると
いつも通りで、お着替えの際もご機嫌。
おっぱいを飲んでからすやすやと眠っています。

おっぱいを吸わせている間も申し訳ないなと泣けてきて
飲んじゃったボディソープは体に大丈夫かななど
心配で色々考えて落ち込んでいます。

これから子育てには様々な失敗があるとわかってはいるのですが
先輩ママさん達より何かアドバイスがあれば
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

ボディーソープは多分大丈夫だとおもいますよ
原液を大量にのんだわけではないですし
下の子はよく舐めてました(汗)

上の子いたら下の子にシャワーがかかるのはあたりまえです
普段から飛沫を浴びて泣いていました(笑)
気にしないことです
死ぬこと以外かすり傷です

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます。
    ボディソープ舐めちゃうお子さんもいらっしゃるのですね💦笑

    「死ぬこと以外かすり傷」
    励まされました。あまり気にせずに子育てしていきたいと思います

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    上の子は最初顔にかからないように…ってやってましたが6ヶ月ころに顔に水がかかるのが苦手な子になるというのをインスタで見て、徐々にかけにいってました(笑)

    私も最初は結構神経質だったと想います
    一人目ってわからないから心配ですよね

    • 10月18日
deleted user

ボディソープは上の方もおっしゃる通り、機嫌も良くおっぱいも飲んでいるのであれば大丈夫だと思います。

早いうちから顔に水がかかるのに慣れておくのも、のちのち洗う時楽なので、いいと思います😀

でもでも心配になる気持ちわかります!上の子の時はほんの少しぶつけてしまっただけでも落ち込んだりしていました😰
日々を過ごすうちに自分も気持ちを強く持てるので大丈夫です🙆‍♀️

  • みみ

    みみ

    ボディソープ、安心しました…
    仰る通り、水に慣れた方がいいと思いシャワーにしていたのですが次から大丈夫かなという気持ちです😥

    ありがとうございます。気持ちを強気もっていきます!

    • 10月18日