※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、尾てい骨痛や足の痺れ、お腹のだるさを感じるように。動きすぎが原因かしら?

先日産後1ヶ月が経ちました。
それまでは家事はほとんど夫がやってくれていましたが、完全に安静にしてはおらず、私も家事や上の子の世話などをしたりしていました。
それでも体は尾てい骨が痛むくらいでした。
しかし昨日あたりからお腹から下にダルさを感じるようになりました。
まず尾てい骨が痛くて、足まで痺れを感じる時があります。そしてやはり尾てい骨が痛くて、お腹の奥がだるくて辛いです。
産後動きすぎたの関係ありますかね?

コメント

関係あると思います泣
私も2人目出産後、旦那が1週間しか休めず、それ以降はワンオペで家事育児して動き回ってて💦
尾てい骨も骨盤も足も全て痛くて、痺れたり、お腹も痛かったです。
産後2年経つのに未だに下半身の骨が痛くて歩けなくなる時があります💦💦
落ち着いたら整体に行った方がいいですよ!
私は行けなかったので😢
友人も同じ症状で、整体通って治ったと言っていました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭産後2年でも痛むのですね😭整骨院ですね‼️行こうと思ってましたが、なる早く行きます‼️

• 10月18日