※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろー
妊娠・出産

助産師実習について悩んでいます。学生さんのおどおどした態度にストレスを感じています。今から断るのはやめた方がいいでしょうか?

助産師実習
現在37周で初めての出産を控えていますが、大学病院の為助産師実習のお願いをされ軽い気持ちで了承してしまったのですがストレスが大きく悩んでいます。NSTの間ずっとおどおどしながら隣に座っていたり、診察を待っている間も無言でずっと隣にいたり。何か話さなきゃなのかいつも同じような事を聞かれたりおどおど困っているのが目に見えてこちらまで気疲れしてしまいます。おどおどしてる人がもともと苦手で基本的に合わないのだと思いますが、とにかく頼りがいが全くなく、お産の時もおどおどずっと隣にいられると思うと今から憂うつで。他の人と同じようなお産をしたいのに、その学生さんがつく事によってストレスの大きくなってしまうような気がして。私の心が狭いのだと思うのですが、今から断るのはやはり悪いでしょうか?これまで3回ほど診察で会って研修に入られています。

コメント

たけうち

わたしは看護師ですが、実習も経験してきました。
断っても大丈夫ですよ。
一人目の時はわたしも実習生が着いていましたが、職業柄別に好きにしてという感じだったので苦痛ではなかったですが、普通はイヤですよね。分かります。
助産師実習だとお産も立ち合うと思いますのでかなり覚悟いりますよ(ノД`)
実習先の先生とかに話してみてはどうですか??多分断れるはずです(^^)/

ぷーたろー

ありがとうございます。
今、病院に電話でお話をさせて頂きました。
学生さんには本当に申し訳ないのですが私自身、初めてのお産なので身勝手なのですが私の出産を一番に考えさせていただこうと思います。
医療現場の貴重なご意見、ありがとうございました。