※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2週間健診の予約は退院後に電話で行う必要があるようです。やるべきですか?

お家に助産師さんがくる2週間健診はみなさんやりましたか??

退院する日に2週間健診は18日頃になったら電話して予約してね!電話した人しかできないから!と言われたのですが、
やったほうがよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の助産師さんが来るんですか?😳
そーゆーの、なかったです!

• ママリ

ママリ

病院の助産師さんがお家に来るんです!
    ないんですね🫣!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

病院で2週間検診がありました!
助産師さんに色々相談したり不安なことを聞いてもらったりしました✨
絶賛マタニティブルーでとても心がしんどかったので行って良かったです!

• ママリ

ママリ

病院でなら私も行きたいんですけど、家に来るとなるとちょっと考えちゃって💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の助産師さんなのですね。
    うちの地域は町の助産師さんが家に来て体重を測りつつ相談に乗ってもらいました!
    生後3週間だったと思います🧐
    先ほども書いた通りマタニティブルーで心が相当やられていたので家でも病院でも知見者が相談に乗ってくれるってだけで相当心が楽になりました✨
    なので私はそれに関しては来ていただいて良かったと思ってます!

• 10月19日