※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が急に変化し、泣きや不機嫌が続いています。イヤイヤ期なのか不安です。

1歳9ヶ月の女の子ママです
もう本当...あの天使はどこに...
ってくらい突然変異すぎて怖いです...

先週の木曜日に予防接種で次の日から
2日間40度近くの高熱が続きました。
そっから完治はしたのですが
昨日からもう癇癪がすごく
泣いてない時間帯はテレビでYouTubeを
見てる時くらいですね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
ただ1人遊びも今までしてたし
よく笑うことでよく歩く子が
急にYouTubeばっかや、ずっと寝てゴロゴロ
かと思えば痛い痛い!って靴を履く時靴下履く時
ギャン泣き!突然いたいいたいってギャン泣き!
抱っこをせかようになったり、、、

もうほんと何が導火線なのかわからないくらい
ずっと泣いて不機嫌、、
これはイヤイヤ期なのでしょうか??
こんな突然くるものですかね、、

コメント

う

高熱が出てからの病み上がりだと、甘えん坊になったりワガママになりずっとグズグズする子も居るみたいです。

ママリ

素人なので申し訳ないですが、、
予防接種の副反応はたいてい1日でおさまると小児科の先生に言われたので、40度の高熱は何か感染症だったのではないでしょうか??

するとまだ具合が悪いのかもしれません。
突発性発疹のときは、本当に人が変わったかのようでした。

ママリ🔰

まだ体調が悪いのだと思います😭😭
子どもって1回体調崩すと,例え何も症状がなくなって食欲とかも戻ったとしても体調崩す前の体に戻るのに3週間くらいかかるらしいですよ🥺

めろ

不機嫌ときくと、突発性発疹かなぁと思いましたが
発疹はないですかね😭
2日間も40度の高熱だと、疲れちゃってグズグズしちゃってるんですかね🥲💦

はじめてのママリ🔰

皆さまご解答ありがとうございます🥹今お風呂一緒にはいったところ、今朝にはなかった発疹っぽいものがお腹からお股のところに広がってました。めちゃめちゃうっすらなのでこれが突発性発疹なのかなぁ?という感じですが。
皆様の体験談みると、ドンピシャの不機嫌病っぽいので多分これが原因ですかね😭