
1ヶ月半の男の子を完母で育てている母親からの相談です。乳首の傷から血が出てしまい、赤ちゃんが血を吐いた場合、どうすればいいか心配しています。赤ちゃんが乳首の傷から血を飲んだ場合、放っておいても大丈夫かどうかと、どこに相談すればいいか教えてほしいです。
1ヶ月半の男の子
完母で育ててます
数日前から右側だけ水疱や瘡蓋が出来ていましたがそのまま授乳していました。
先程授乳後に息子の口から血が垂れてきました。
乳首の先も血がついているので恐らくその傷だと思うのですが
血を吐いたのであればどうしようと心配です。
もし乳首の傷の血を飲んでしまってたとしたら、放っておいて大丈夫なのでしょうか?
こういうときはどこに相談したらいいですか?
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月)

退会ユーザー
私も生後7日で息子の吐き戻しに血が混ざっていて病院に行きました。特に問題無さそうだし様子見でいいよ、血を吐く原因は乳首が切れてそれを吐き出したって事が多いから大丈夫だろうって説明受けました。なので乳首の血を多少飲んでしまうこと大丈夫だと思います。乳首が切れてるならその可能性が高いですね!
コメント