※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中の夏の海遊びについて、洋服スタイルや日焼け対策についてのアドバイスや、経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中の皆さん、そろそろ夏になりますが
海遊びはどうなさいますか?꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

洋服スタイルや気をつけること
日焼けについて、遊び方など
妊娠中に夏を過ごしたママさんも
お話聞かせてください(¨̮)

コメント

♡♡♡

私は安定期に入ってすぐくらいにみんなで海行っちゃいました!笑
お腹冷えるのが怖かったので、足までしか入らなかったんですけど、水着で日焼け止め塗ってお腹が少し出てたのでタオルで隠してました!
でも結局めっちゃ焼けて皮剥けて大変でした(>_<)

でもあまり日焼けはしない方がいいと思います(;_;)
あとは、転びにくいサンダルとかで、はしゃぎ過ぎない事ですかね(*^^*)

私がいったところはシャワーが水だったのでほんとお腹の子大丈夫かヒヤヒヤでした(>_<)笑

おまめねこ

水遊びには行きません。
万が一足を滑らせたら、人混みで何かの病気を貰ったら、酔って騒ぐ人たちに絡まれてお腹を押されでもしたら…と考えると不安しかありません。
また体をダイレクトに冷やしますので産後、子供がある程度大きくなってからまでしないつもりです。
また妊娠中の日焼けはシミ・ソバカスの原因になりやすいです。
なので、日焼け止めは出かける度に塗ってます。
服装はある程度自由にしてますが、足元は必ずぺた靴に靴下です。
なので基本は靴に合う服装、且つお腹が圧迫されない格好になってます。
おしゃれとも流行りとも無縁の夏になりますが、命には変えられません。

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

今年は入るのを我慢して
周りから見てようかなって
思ってます。
もし足だけ入った場合は
家に帰ってじっくり足浴しようと
思ってます。

蜜柑ゼリー

今年は我慢する予定です
海自体、行くとしても
旦那と2人で見に行く程度で
やめるつもりです!

砂浜じゃなく、整備されてても
砂が多少積もってて
滑りやすくなってたりするので。