※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシートで泣く。前向きにしてテレビを見せたら泣き止んだ。助手席で前向き運転は問題ない?

7ヶ月の息子がいます。
夕方や暗くなってくると、必ずチャルドシートで泣きます。今は助手席で後ろ向きにしているのですが、
何をしても泣き止まず、、、
今までもあの手この手を使いました。
今日車を止め、前向きにしテレビを音大きめで見せてみた所ピタッと泣き止んで降りるまで泣きませんでした。
助手席で前向きでの運転はいいのでしょうか??
7ヶ月8キロです。

コメント

ルーパンママ

暗くて怖いのでは?
前向きにして、テレビを付けたことで明るくなって、安心したのだと思います。

deleted user

違反ではないですがなるべく後部座席に
装着した方がいいと思いますよ

deleted user

これ読んでみてください😵‍💫
助手席に、後ろ向きのチャイルドシートつけるのは絶対に避けるべきらしいですよ😵‍💫
我が家は後部座席にしか着けたことないです、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    続きです

    • 10月18日
 こっしー

私の認識が間違ってたらごめんなさい💦💦
むしろ、助手席に後ろ向きのチャイルドシートを乗せる方が危かったような・・・
うちの車は禁止事項にかかれてます😅
1歳までは後ろ向きが安全なので、後部座席に後ろ向きで乗せるが1番安全です。
違反かどうかの質問でしたら、違反ではないです。

そういうもんだと思って、泣いても諦めるしかないですよ😅

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

うちもそうです!
何しても泣き止みません😭
最近泣き疲れて寝ることに気づきました!
大泣きしてる時辛そうだし私も辛いですが、しょうがないと思って絶えてます

助手席だとエアバッグで窒息やフロントガラスを被るとか危ないので
後ろの方がいいと思います!