※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

保育園から言われてモヤモヤするんですが…朝は時間がないし、娘があんか…

保育園から言われてモヤモヤするんですが…
朝は時間がないし、娘があんかけの方が食が進むので、BFのあんかけをご飯にかけて食べさせているのですが、今日保育園から「それだと味覚が育たない」と言われ、いろいろな食材を別々に食べさせて、と言われました😭😭
料理も苦手だし、わたしには難しいです。、

コメント

たんぽぽ

いや、え?そんなこと言われるんですか🥲無視していいと思います😇

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    そうなんです…本当大きなお世話だなって思っちゃいました💦
    一旦スルーさせてもらいます。、

    • 10月18日
ゆいたろう🎃

そんなこと言われたら
だったら先生が作って
お手本見せてくださいって
感じでイライラしますね!
スルーしましょう

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    本当そうなんですよね😭😭働いてて、インスタの素敵ご飯みたいな方ってなかなか少ないと思うんですよね🥲
    スルーさせてもらおうと思いますが、なんか傷つきました😢

    • 10月18日
ハーゲンダッツん工場長🍨

あーちゃんお疲れ様😊❤️

園長先生から言われたの??
そこまで言われる筋合いないよね😇

別に毎日してるわけじゃないし、私もBFにはかなりお世話になったよ!!

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    だっつんちゃんお疲れ様❤️コメントありがとう😊

    いや、園の管理栄養士から言われたんだよね😂
    本当言われる筋合いないよね…。じゃあうちにきて作って欲しいわ🥲

    わたしは毎日BFなんだよね…笑 わたし朝はBFって決めてて、夜もBFをうどんにかけてる💦💦家でわたしがご飯食べないからさ。、

    • 10月18日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    そうなのね😭🫶でも私チキンナゲットとか結婚毎日使ってた🤣👍

    あとスーパーのお惣菜とかね🥹

    私だったら園長先生あたりに相談しちゃう😇😇😇

    • 10月18日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    わたしももうアンパンマンポテトとか食べさせてるよ🤣🤣
    スーパーのお惣菜ね!細かく切ってあげたりするよね☺️✨
    美味しいからどちらもオッケーだね✨✨

    今度土曜出勤が始まるから、土曜保育するために園長先生と面談あるから、チラッと言ってみようかな😭😭

    • 10月18日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ごめん、結婚じゃなくて結構ね😭💦

    あとさ、アンパンマンのカレーよく使ってた🤣👍


    ちょうどいいじゃん!!
    その発言で追い詰められました…って言っちゃえ😭👍

    • 10月18日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    結婚…🤣🤣笑

    アンパンマンカレー、最高だよね❤️娘も好きだよ😊

    そうそう、娘とのご飯の時間が辛くなったって言ってみようと思う…😂

    • 10月18日
はななっこ

元保育園の栄養士です。
気にする必要無いと思います!朝は食べてきてくれればそれで充分!
味覚の発達は保育園に任せてください^_^もちろん夕飯や休日など、できる時はいろんな食べ物にチャレンジしてほしいけど…無理なく続けられることが何より大切です。

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    保育園の栄養士をされてた方からそう言ってもらえると本当嬉しいです😭😭✨
    今は土日はアレルギーチェックでいっぱいいっぱいなので、できる時はチャレンジしようと思います!
    ありがとうございます😂💕

    • 10月18日
かびごん

たまたま今日11人?出産した
助産師の方のTIKTOKで
味覚は勝手に育ってくから大丈夫!と
いってました🫶🏼
とにかく食べること!が大事!とも言ってました♡♡
食べないよりなんでも食べてくれればそれでよしです❤️‍🔥

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!助産師さんが言うなら心強いですね✨✨

    少食だった娘が、今や200g以上食べてくれるので、今は食べてくれることだけで良しってことにします!

    • 10月18日
おとふぃ˙ ˟ ˙

あーちゃんおつかれさま😭
いや、それはモヤモヤする。
気にしたくないけど気になるよね💦

料理苦手得意とか関係なくさ
仕事していてるんだしさましてや
菓子パン毎朝
あげてるわけじゃないんだし🥲
BFたべてくれるなら
食べさせるよねっ😭😭✨

そんなの言われると
その保育園嫌になる私なら😭
むかつくわ!!!
ほっとけよって感じ!!🤬😡

働きながら預けているんだから
理解してくれ😭😭

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    おとはちゃんお疲れ様✨✨そしてコメントありがとう❤️❤️

    モヤモヤするよね😭😭共感してもらえて良かった💦

    そうそう😢わたしもBF食べてくれるんだね!ありがとう!って思いながら毎日食べさせてたのにさ…朝は特に時間ないし、娘もいつまでも食べてるから、そんなことしてる余裕ないよ😔

    本当に!この人子育てしたことないんだろうなって思ったよ🥲なんかわたしの子育て否定されてる気がして悲しくもなった🥲🥲

    • 10月18日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

右から左に受け流そ!!

朝なんて忙しくてちゃんと出すだけで花丸だよ!!

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    ヤキトリコちゃん、お疲れ様✨コメントありがとう❤️

    そうだよね!もう気にしないで明日からもBFとお粥を食べさせるつもりだよ!

    そして園長先生にお話させてもらうわ💦

    • 10月18日